2007年12月12日 (水)

関西のハワイアンショップめぐり!

2007_072807hawaii130045 大好評!アロハウォーカーの
「関西のハワイアンショップめぐり」
のページがリニューワルされて
見やすくなりました!

◆見やすく広い画面になりました。
◆「ハワイアンカフェ」、「ハワイアンショップ」、
 「ロミロミ・ヒーリング」の3カテゴリーに分類しました。
◆フォトをクリックして各お店のページにアクセス出来ます。
◆Dragon Villageが新たに加わりました!

こちらからご覧になってください!
http://www.alohawalker.com/alohamodel_065.htm

アロハウォーカーの新春号は12月26日以降に
アップ致しますのでお楽しみに!
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

イタリアの台所!

Dscf9246 昨日は取材の途中で福島にあるイタリアレストラン“La Cuinella di Yamamoto”へ行ってきました。

素敵なフラガールご推薦のお店です。
場所は地下鉄東西線の新福島駅2号出口から直ぐの路地裏にあります。ちっとした小さな隠れ家のような落ち着いたレストランです。
お店の名前にも有るクッチネラとは「小さな台所」という意味です。その名前の通り、16席ほどのこじんまりとした店内の真ん中に台所である厨房があります。
ランチメニューは日替わりで、シェフが毎朝中央市場で新鮮な素材を仕入れ、シェフの実家、古座川から届いた無農薬野菜を使って料理しているそうです。

この日は本日のメインランチ(\1,000)を頂きました。
本日の前菜+パン+鰆のグリルです。
前菜は鯖の刺身とグリーンサラダがオリーブオイルで味付けしたもの。メインの鰆には海老が添えられてあり、ホワイトソースにグリルの香ばしさが加わって香りが豊かで絶妙な味付け。何と鰆の下にはリゾットも添えられたいました!味といい、雰囲気といい、大満足のランチでした。
+\100でドリンクがオーダーできます。
他にもパスタランチ(\950)やセットランチ(\2,000)があります。

【お店の情報】
定休日:月曜・第4日曜日
住所:福島区福島2丁目10-12
電話:06-6451-5454
URL: http://lacucinelladiyamamoto.com

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

地元、千里丘にハワイアンショップ&レストランが誕生!

Dscf2366 僕の自宅から何とママチャリで10分のところにハワイアンショップ&レストランが誕生した。JR千里丘からはちょっと遠いですが、近くにイズミヤ千里丘店があり、絶好のロケーション。表にはMakapu'uの看板とハワイの国旗が掲げられて、駐車場も完備されている。入り口を入って右側にハワイの雑貨。正面にTシャツなどがあり、左側に広いスペースのレストラン。カウンター4席を入れて30席。天井が高く快適な空間。壁には昨年のメリモナのDVDが映し出されて、ハワイアンミュージックが流れて、我が街にハワイが出現したよう。店員さんもお揃いのTシャツで気持ちよく応対してくれた。
昨日はオープニング記念で午後7時からライブがあった。何とあの青竹珊瑚&コースケさんのライブ。ご近所でライブが見れるとは大変贅沢かも。。店内は満席状態。中に入れないお客さんはお店の外でライブと食事を楽しんだ。奥様も素敵なフラを大勢のフラガールと共に披露し大盛り上がりであった。メニューは定番のポキやロコモコやスパムむすびなどのハワイアンフードに加えて、一流のフランス料理で腕を磨いたシェフ自慢のものばかり。。食通をうならせる味はさすが。。お値段はリーズナブルでした。メニューをご紹介!タコのポキ、ホタテ貝とりんごのカルパッチョキャビア、マグロとアボカドのタルタル、天然鯛とアスパラガスのオイルパスタ、仔羊とアスパラガスのロースト、黒鯛とアサリのソテーシェリービネガー風味、ガーリックシュリンプなど。。
先日オープンしたカフェダイニング、パパリナに続いて、身近にこうしたハワイを感じる空間が出来るのは僕にとって最高の癒しである。

お店「Makapu'u」の連絡先
住所:大阪府吹田市山田南30-12
電話:06-6877-8333

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

PAPALINAがオープン!

Dscf13531 阪急沿線の淡路駅近くにハワイアンなレストラン、PAPALINAが15日にオープンした。。
素敵な明るいレストランで店内はハワイアン調のデコレーション。ゆっくりと落ち着いて食事が楽しめる。そして音楽はフラ・ミュージック。実はこのお店のオーナーの奥様は大阪のハラウに所属するれっきとしたフラ・ガール。先日のなんば高島屋やつかしんでも素敵なフラを披露されたばかり。 特別ランチのメニューはオードブルの盛り合わせ。生ハムやサーモンなどが綺麗に盛り付けられてあった。そして本日のスープ、パン、メインのパスタは3種類(きのこのペペロンチーノ、フレッシュベーコンのカルボナーラ、なすとイカのペスカトーレ)から選ぶ。デザートはバニラアイスキャラメルソース、コーヒーか紅茶が付いて\1,280はとてもリーズンナブル。これが17日までなら半額の¥640と超お得。お料理はどれをとっても美味しく大満足のランチでした。関西方面にお住まいの方は是非お立ち寄りください。
場所は阪急「淡路」駅西改札口を出て、淡路商店街を進み、最初の角を右折れ、そして次の角を左折したら前方右手の方にお店が見えます。
駅を出てから徒歩2分の距離です。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)