« 京都のアジアンテイストのお店で素敵な『SAMA SAMAハワイアンパーティー』!! | トップページ | フラガールの故郷に全国の大学フラサークルが終結 »

2014年2月 5日 (水)

武庫川女子大学でフラの授業を取材しました!!

武庫川女子大学でフラの授業を取材!!
昨日は朝から阪神の鳴尾駅へ移動。武庫川女子大学でフラの授業を取材しました。会場のダンス教室には24名の大学生が集合。今日の授業は大学が様々な分野で活躍している卒業生を講師に招いて人生や仕事について体験を語るという授業で、卒業生の博子先生(ハーラウフラオカーマウラウリイを主宰)が「フラが私に教えてくれたこと」というタイトルで講義とフラの体験レッスンを行いました。フラとの出会いで人生にどのように関わり、大切なものになっていったかを、フラの歴史や魅力などと共に講義をされました。またフラの紹介では、インストラクターによる古典フラ、カヒコのパフォーマンスがあり、殆どの学生たちが始めて見るカヒコを食い入るように見つめていました。
そして先生とインストラクターによるアウアナの指導。基本ステップを少し学んだあとは、課題曲のKe Aloha を皆さんが楽しくレッスンしました。 さすがに若い皆さんは覚えが早く、僅か1時間足らずでしたが、簡単なステップで踊れるようになりました。。
授業が始まる前には、僕が顧問をしている「関西学生フラサークル連盟」の活動についての説明をさせて頂きました。これから武庫川女子大学にもフラサークルが誕生すればいいですね!武庫川女子大学の皆さん、そして博子先生、ありがとうございました!!
http://ameblo.jp/alohawalker/entry-11765211380.html

|

« 京都のアジアンテイストのお店で素敵な『SAMA SAMAハワイアンパーティー』!! | トップページ | フラガールの故郷に全国の大学フラサークルが終結 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都のアジアンテイストのお店で素敵な『SAMA SAMAハワイアンパーティー』!! | トップページ | フラガールの故郷に全国の大学フラサークルが終結 »