« 華麗で優雅なクプナのステージ!『KUPUNA FESTA in KOBE 2013』 | トップページ | 来年2月に福島で『全国学生フラフェスティバル』が開催されます!! »

2013年11月18日 (月)

『Malama Mau Hawai'i』

昨日は神戸芸術センターで午後5時30分から、Kukui Kahikinaの先生と生徒の皆さんによる『Malama Mau Hawai'i』が盛大に開催されました。会場のホールではKO'OLUAの素敵なウエルカムパフォーマンスで、会場に詰め掛けた大勢の観客はハワイ気分に浸りました。

ハワイからクム、Ed Collierが率いるHalau O Na Pua KukuiのGracious Ladies16名、Waine11名、Kane3名が来日して、Halau O Ka'ohakahikinaonapuakukui(主宰:西村陽子先生)、Halau O Kapuakukuilaule'aikahikina(主宰:土井里香先生)、Halau O Napupuhikukuimaikahikina(主宰:Ran Laniloa Mitsumi先生)、そして長野から Halau Na Lei O Na Puanani(主宰:碓井美子先生)の皆さんと素晴らしいステージを披露しました。

「Malama Mau Hawai'i」をテーマにしたこの合同ホーイケは、祖先が築いてきた豊かな遺産である伝統や慣習を大切にして、現代の世代から次の世代へと伝えていかなければならないということをハワイのクムから学ぶ機会でもありました。とても意義のある、そしてクムのこの教えを実践している皆さんの素晴らしいパフォーマンスでした。
Mahalo Nui Loa

☆ブログに写真を掲載しましたので、ご覧になってください。。
http://ameblo.jp/alohawalker/entry-11701674124.html

|

« 華麗で優雅なクプナのステージ!『KUPUNA FESTA in KOBE 2013』 | トップページ | 来年2月に福島で『全国学生フラフェスティバル』が開催されます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗で優雅なクプナのステージ!『KUPUNA FESTA in KOBE 2013』 | トップページ | 来年2月に福島で『全国学生フラフェスティバル』が開催されます!! »