« 速報!今日の京都駅大階段のハワイアンフェスティバル『クーハノハノ2013』は予定通り、京都駅ビル室町小路広場(大階段)で開催されます!! | トップページ | 三木の素敵なフラ教室「Keaonani Hula Studio」 »

2013年9月 9日 (月)

素晴らしい2日間ありがとう!京都大階段の『クーハノハノ2013』

素晴らしい2日間ありがとう!京都大階段の『クーハノハノ2013』

昨日のレポートです。。

昨日は朝から雨模様。午前7時30分に予定通り京都駅ビル室町小路広場(大階段)で開催と主催者のYUMIさんから連絡が入り、ブログやFBなどで皆さんに告知。早速、雨具の用意をして京都へ向かいました。大階段に到着した時はまだ雨が降っていて、いつもは場所取りの観客もまばらな状況でしたが、15分遅れて、12時15分に始まった頃には雨もやんで、2日目のステージが華やかスタート。この日も演奏は演奏は今年もトニーさん率いるLeo Aloha、東京を中心に活動しているKolohe Club、昨年ナホク賞を受賞して大活躍のKaulana。数時間後には会場に日差しが降り注ぎ、何と階段の上部までいっぱいの観客で埋まり、比較的に凌ぎ易い天候の中で、昨日より5曲多い65のプログラムの皆さんの素敵なフラが演じられました。
そして昨日もラストには、このイベントならではのスペシャルプログラムが用意されていました。出演したハーラウの先生全員と生徒さんの代表の方々が同じ振付けでフラを披露して、最後まで大勢の観客が皆さんのステージに温かい拍手を送り、感動の2日間のイベントの幕を閉じました。
昨日は終盤に雨が降りましたが、2日間大階段でイベントが開催できた事は何よりも良かったですね!スタッフやボランティアの皆さんに感謝いたしたます。出演された皆様、スタッフやボランティアの皆様、お疲れ様でした!!
☆写真は昨日のステージの模様です。。

|

« 速報!今日の京都駅大階段のハワイアンフェスティバル『クーハノハノ2013』は予定通り、京都駅ビル室町小路広場(大階段)で開催されます!! | トップページ | 三木の素敵なフラ教室「Keaonani Hula Studio」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報!今日の京都駅大階段のハワイアンフェスティバル『クーハノハノ2013』は予定通り、京都駅ビル室町小路広場(大階段)で開催されます!! | トップページ | 三木の素敵なフラ教室「Keaonani Hula Studio」 »