« 大会前の熱いレッスン!Ka Pa Hula O Hoalohaのフラレッスンを取材!! | トップページ | 、”Ka Lino Pawalu Hula Studio”(主宰:池田洋子先生)の京都河原町三条にあるスタジオを取材!! »

2013年7月20日 (土)

昨日は豊中で「Na Lei Anuenue Hula Academy」を取材しました!!

昨日は豊中で「Na Lei Anuenue Hula Academy」を取材しました!!

場所は大阪モノレールの少路駅から近くのビルの2階にある上野スタジオ。

主宰されている多賀先生は、ジョージ・ナオペ氏ら と共にハワイ・米国・日本等国際的にフラと演奏で活躍するエインズレイ・ハレマヌ氏に師事。地元の豊中市のイベントに出演されて活躍されている。この日はイベントに向けてのスペシャルレッスン。小学生、中学生のケイキちゃん達もレッスンに参加。
全員でオリを唱えて、柔軟体操、そして、先生とインストラクターのイプで様々なベーシックステップのレッスン。ケイキちゃんはしっかりとダウンが出来ていました。素晴らしい。。
この後は、課題曲のレッスン。先生が歌詞の背景や意味を分かりやすく説明。少しずつ丁寧にレッスンが進められました。そしてイベントで披露する曲を各チームに分かれて披露してくださいました。明るい雰囲気で楽しくフラを学ばれている様子が皆さんもフラから感じ取る事ができました。機会があればイベントに出演されている時の取材もしてみたいと思います。
レッスンが終わってから、皆さんと一緒にマラサダを頂きならハワイトーク。お聞きすると、何人かのメンバーはハワイではクムのセッティングで、何とあのクヒオビーチのサンセットフラで踊られたとか。。
楽しいトークで、皆さんのとても温かい気持ちが伝わりました。今後の活躍が楽しみな「Na Lei Anuenue Hula Academy」の取材でした!ありがとうございました!!

Mahalo Nui Loa

☆写真はレッスンの模様です。。http://ameblo.jp/alohawalker/entry-11576428601.html

|

« 大会前の熱いレッスン!Ka Pa Hula O Hoalohaのフラレッスンを取材!! | トップページ | 、”Ka Lino Pawalu Hula Studio”(主宰:池田洋子先生)の京都河原町三条にあるスタジオを取材!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会前の熱いレッスン!Ka Pa Hula O Hoalohaのフラレッスンを取材!! | トップページ | 、”Ka Lino Pawalu Hula Studio”(主宰:池田洋子先生)の京都河原町三条にあるスタジオを取材!! »