« タヒチの実力派人気アーティスト、サブリナ&グレースの素敵なライブとタヒチアンショー!! | トップページ | 昨日は豊中で「Na Lei Anuenue Hula Academy」を取材しました!! »

2013年7月19日 (金)

大会前の熱いレッスン!Ka Pa Hula O Hoalohaのフラレッスンを取材!!

昨日は板宿にあるハラウの本校のワヒネクラスのレッスンを取材しました。
クム、レイアロハ・アミナに師事し、クムよりウニキを授かった三浦美香先生が主宰するKa Pa Hula O Hoalohaはハワイのクムのエレガントで優美なフラをアロハの心を込め、基礎から丁寧に指導している。

フラの踊りそのものだけでなく、フラを取り巻くハワイ文化、踊る曲の歌詞の意味を含めたハワイ語の解釈等も日々のレッスンに取り入れている。
昨日は8月に神戸ファッションマートで開催される「Hawaii Loa Hula Competition Japan 2013」に出場するための合同レッスンが行われました。

スタジオでは大勢の生徒さんたちが集まって、先ず最初にベーシックステップのレッスン。先生が一人ひとりの動きをチェック。その都度、動作のポイントとなる箇所を指導。 繰り返し徹底的にレッスンが行われました。これはとてもハード。いつもステージで見せて頂いているあの流れるようなバランスの取れたステップとハンドモーションがこの徹底したレッスンから生まれていると実感しました。

そして、大会本番に向けたレッスン。大会前ですので、詳しいレポートは控えますが、カイとホイを含めた長時間にわたるレッスンでは、先生のテキパキとした指導で、徐々に皆さんのモーションが揃い、そして気持ちがひとつになって、次第に素晴らしいフラ出来上がっていきました。

昨日の西神戸は猛暑でしたが、スタジオ内はこの暑さに負けじと、皆さん熱気が溢れていました。ハラウのご健闘をお祈りいたします!頑張れ! ハラウ「Ka Pa Hula O HOALOHA」の皆さん!!

★写真はレッスンの模様と記念写真です! http://ameblo.jp/alohawalker/entry-11575773563.html

|

« タヒチの実力派人気アーティスト、サブリナ&グレースの素敵なライブとタヒチアンショー!! | トップページ | 昨日は豊中で「Na Lei Anuenue Hula Academy」を取材しました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タヒチの実力派人気アーティスト、サブリナ&グレースの素敵なライブとタヒチアンショー!! | トップページ | 昨日は豊中で「Na Lei Anuenue Hula Academy」を取材しました!! »