« いよいよ明日から神戸アロハブリーズです!! | トップページ | 姫路の新しいハワイアンカフェ、MAHALOを取材しました!! »

2013年5月24日 (金)

姫路のFMゲンキ『ふるさとげんき交流館』を取材しました!!

002_2

昨日は午後からJRで姫路へ移動。FMゲンキのパーソナリティーの中村佐織さんが担当する『ふるさとげんき交流館』 水・木曜日 13:00~15:00の番組を取材しました!
再開発中のJR姫路駅前から商店街を通り抜けたところにある姫路城の南、大手前公園に隣接したイーグレひめじにあるFM GENKIのスタジオに14時に到着。すでに番組がオンエアされていました。

003_2

『ふるさとげんき交流館』は姫路市民の皆さんが続々出演する「飛び出せ!まちの元気人(午後1時15分~午後1時45分)」や街角生中継「ふれあいリポート79.3(火・木曜日 午後2時15分~午後2時25分)」など、地域密着・市民参加型の2時間ワイド番組。

この日は素敵な佐織さんの爽やかな声がスタジオ内に響き、ディレクターとの呼吸もピッタリで、和気藹々とした楽しい雰囲気の中で、ニュース、取って置きグッズの紹介、レポーターによる地元のお店の紹介、イベント情報、お天気情報、交通情報など。。70年から80年代にかけてヒットした懐かしいポピュラーミュージックを間に挟んで、番組が進行して行きました。

佐織さんがディレクターと趣味で作ったミニチュアの鉄道模型、ジオラマがスタジオ内に展示されていました。これからステジオ内に入りきれない程、模型が増えていくかも知れませんね! 

008_2

★番組のHPです。http://fmgenki.jp/radio/furusato/

番組終了後に、佐織さんと共に素敵なハワイアンカフェを取材しました。 

姫路取材は続く。。

|

« いよいよ明日から神戸アロハブリーズです!! | トップページ | 姫路の新しいハワイアンカフェ、MAHALOを取材しました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191548/51753862

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路のFMゲンキ『ふるさとげんき交流館』を取材しました!!:

« いよいよ明日から神戸アロハブリーズです!! | トップページ | 姫路の新しいハワイアンカフェ、MAHALOを取材しました!! »