« 大阪・なんばでジョニー・ラムホーのアラカイによるワークショップ!! | トップページ | 今週末は神戸がハワイになる2日間!神戸アロハブリーズです!! »

2013年5月20日 (月)

素晴らしいNa Wai Iwi Ola -Japan West Ho'ike Night!!

Dsc_3595_2

昨日は午後6時から大阪・堂島のカフェ トゥレジュールを貸し切って、『Na Wai Iwi Ola -Japan West Ho'ike Nigh』が盛大に開催されました!!
Nā Wai Iwi Ola - Japan Westの発足1年の成果を披露するこのHo'ike Nightにはハワイ文化の継承者であり、古典スピリットに基づいた新しいフラの曲や詩を作り出して、ハワイに関する多くの団体のスピリチュアルアドバイザーでもある、Kumu Keala Chingとクムが指導しているWestの生徒さん達に加えて、師事されている先生方やEastのメンバー、またハワイ島からメンバーが参加してのホーイケナイト。

圧巻はWestの生徒さん達による何とチャント5曲とカヒコ8曲という、延々1時間に及ぶ連続のパフォーマンス。長時間の緊張に耐えて。見事に踊り切って会場から大きな拍手喝采でした。皆さんのパフォーマンスは感動しました。。本当に素晴らしかった!これまでのレッスンの成果ですね!!

このあとはディナータイムとメレフラが始まりました。MANAさんの素敵なウクレレと歌声はさすがプロのシンガーでした。。そして参加された皆さんの素敵なフラが次々に飛び出して、ハーラウの皆さんが一つのOHANAであるように、会場と一体となって繰り広げられるフラから、温かい心がダイレクトに伝わってくる素晴らしいホーイケナイトでした!そしてクムのソロ。ダリル・ルペヌイ率いるあの伝説のチーム The men of Waimapuna で1986年のメリーモナークに出場したクムの貫禄のフラもとても印象的でした!!

Big Mahalo & Special Thanks to Kumu Keala Ching & Na Wai Iwi Ola -Japan West!

★ハーラウのHPです。。
https://sites.google.com/site/nwionet/

★昨日のホーイケナイトの模様です。。

Dsc_3422_2 Dsc_3424_2 Dsc_3459_2 Dsc_3478_2 Dsc_3539_2 Dsc_3550_2 Dsc_3555_2 Dsc_3558_2 Dsc_3576_2 Dsc_3711_2

Mahalo Nui Loa

|

« 大阪・なんばでジョニー・ラムホーのアラカイによるワークショップ!! | トップページ | 今週末は神戸がハワイになる2日間!神戸アロハブリーズです!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪・なんばでジョニー・ラムホーのアラカイによるワークショップ!! | トップページ | 今週末は神戸がハワイになる2日間!神戸アロハブリーズです!! »