« 琵琶湖でハワイを楽しもう!BIWAKO CLUBの『フラ合宿プラン』 | トップページ | フラ・フェスタ in '13食博覧会・大阪で出場フラチームを大募集中です!! »

2013年2月10日 (日)

南国ハワイの気分でリフレッシュ!宝塚フラローイヒクラブ!!

670_2

昨日は午前10時30分から宝塚を中心に活躍されている宝塚フラローイヒクラブ(主宰:熱田昌子先生)のフラレッスンを取材しました。
「ローイヒ」とは・・・火山の噴火によって出来た新しい島。宝塚に新しく出来たフラ教室のクラブです。宝塚駅前阪急ソリオの教室を拠点にアウアナ・カヒコ・タヒチアンのレッスンをしています。昨年は神戸シェラトンアロハフェスティバルや百貨店などの他に地域のボランティアや区民まつりなどに出演している。
スタジオ内には生徒さん達が集まって、4月20日に行われるパーティーのレッスンの最中でした。カヒコから始まって、ウリウリを使ったアウアナなどを次々に繰り返しレッスン。常に生徒さん達の動きをチェックしながら、陽気で朗らかなMasako先生の明るい笑い声が絶えずスタジオ内に響いて、最初は緊張していた生徒さんの表情も徐々に笑顔に変わり、テンションがヒートアップ。先生が生徒ひとり一人に手や腰の動き以外にも、表情、目線など分かりやすく指導。次第に綺麗に揃ったフラが完成していきました。
ラストはココナッツを使ったタヒチアンのレッスン。アップテンポで明るいリズムの素敵な曲で、先生の指導により生徒さん達の動きも軽やか。明るく楽しい雰囲気で多彩な曲に取り組むハーラウのとても素晴らしいレッスンでした。
Mahalo Nui Loa

★写真はレッスンの模様です。

080_2 085_2 095_2 172_2 238_2 393_2 405_2 420_2 473_2 482_2 530_2 571_2 635_2

レッスン終了後に、夙川のウクレレカフェの河田先生のライブにMasako先生が出演しました!!

744_2
西ハワイアンミュージック界の重鎮、河田先生のライブは大盛況!

705_2
Masako先生の素敵なフラ!

Takarazuka Hula Lo'ihi CLUB (主宰:熱田昌子先生)
■教室:宝塚駅前阪急ソリオの教室を拠点にアウアナ・カヒコ・タヒチアンのレッスンをしています。(その他の教室:すみれガ丘ラヴィスタ、阪急小林駅前、逆瀬川グリーン、阪急南口駅前)
■クラス:レギュラークラスと初級クラスにわかれてます。少人数制ですので基礎から丁寧のご指導ができます。

笑顔とともに踊る楽しさを体験してみませんか?
【お問合せ】
連絡先:宝塚 Hulaローイヒクラブ  主宰 熱田昌子
     携帯 090-8218-4642
                                    Eメール takarazukahulaclub@gmail.com

|

« 琵琶湖でハワイを楽しもう!BIWAKO CLUBの『フラ合宿プラン』 | トップページ | フラ・フェスタ in '13食博覧会・大阪で出場フラチームを大募集中です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琵琶湖でハワイを楽しもう!BIWAKO CLUBの『フラ合宿プラン』 | トップページ | フラ・フェスタ in '13食博覧会・大阪で出場フラチームを大募集中です!! »