« マノアDNAオハナツアー大阪公演へお越し下さい!ご招待の当選発表!! | トップページ | ハプナカフェのスワップミートは楽しいイベント!! »

2012年10月21日 (日)

やったね!中学生フラダンサーが文化祭で大活躍!!

027_2 091_2 120_2 Cimg0964

昨日は神戸の本山南中学校で文化祭が開催されました。
そのオープニングで
合唱部・3年生有志の皆さんによるフラが披露されました
『アロハ de 絆』というテーマでした。9月から始めたレッスンを2回ほど取材しました。運動部の男子学生が8人と女子学生2名からスタート。週一回に満たないレッスンでしたが、本番では素晴らしいフラを披露してくれました!そして皆で元気に「東北頑張れ!」のエールをステージから送りました!!曲は映画「フラガール」のテーマ“虹を”を踊りました。映画のシーンとダブって、目頭が熱くなりました。。

続いて、フラを踊った生徒達も混じって、生徒会・3年有志による『続・両親への手紙』という創作ミュージカルが演じられました。 テーマは東日本大震災の被災者された方々へ、まだ生まれていなかった彼らが、17年前の阪神大震災を乗り越えた神戸の町に生まれ、生命(いのち)の尊さ、人と人との絆の大切さを伝えようとこの創作ミュージカルに取り組みました。
驚いたのは、その演技力と歌唱力のレベルの高さでした。舞台構成から照明に至るまで。。素晴らしい伝統が先輩から後輩へと引き継がれてます。。今年から取り入れられたフラのパフォーマンスが来年も後輩達へ引き継がれる事を願って中学校を後にしました。。

素晴らしい感動をありがとう!本山南中学の皆さん!!

Mahalo Nui Loa

 

|

« マノアDNAオハナツアー大阪公演へお越し下さい!ご招待の当選発表!! | トップページ | ハプナカフェのスワップミートは楽しいイベント!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マノアDNAオハナツアー大阪公演へお越し下さい!ご招待の当選発表!! | トップページ | ハプナカフェのスワップミートは楽しいイベント!! »