« 第5回HAWAIIAN in ねやがわ!! | トップページ | マノアDNAがニューアルバムをひっさげて、初の日本公演! »

2012年9月24日 (月)

感動のステージ!WAIPUNA旋風が大阪で大ブレイク!!

昨日は午後6時からクレオ北大阪でWAIPUNAの大阪初のコンサート「E HULA MAI 2012」が開催されました!今年のナホク賞でグループオブザイヤー他主要3部門を受賞しただけあって、さすがハワイと日本で最も人気のあるミュージシャン。ハナホウの演奏が終わっても暫く、拍手の嵐が鳴り止みませんでした。。こんなに盛り上がったコンサートは久しぶりでした!!
第1部ではHALAU HULA O MEHANA, LE'A lE'A ALOHA HULA, HULA STUDIO MALULANIの皆さんが素敵なフラを披露しました。
第2部ではWAIPUNAも加わってMAILANIのライブ。彼女の新しいCDに収録されているHe'eiaからスタート。映画「フラガール」でもお馴染みの曲Hawaiian Eyes、そして僕の大好きな曲Ua Like No A Likeなどを熱唱。ポップ調のノリの良いアップテンポな曲からしっとりと聞かせる曲まで彼女の魅力が溢れたライブでした。
第3部はWAIPUNAのライブ。'ALEAで活躍していたカレ・ハナーズとファルセットコンテスト受賞者のマット・スプロートにウクレレのデビッド・カマカヒが加わって3人の素晴らしいハーモニーがホールに響き渡りました。シングル・オブ・ザイヤーに輝いた曲、'Ainahau、デビッドの素晴らしいウクレレテクニックでPandanus、クムフラ、カウイ・デリレイのフラでE Ku'u Sweet Lei Poina 'Ole、会場の手拍子も入り、Nui Ke Aloha no Kaua'i、そしてぼくの大好きな曲E 'Ike I Ka Nani A 'O Poli'ahuなどで会場は大いに盛り上がりました!コンサートの余韻が覚めやらない会場では、皆さん大興奮で大満足の様子でした。また関西でのライブを期待したいですね!!

★写真は素敵なフラステージを飾ったハーラウの皆さんのパフォーマンスとコンサートの模様です。。

612_2_2 620_2 640_2 700_2 706_2 744_2 839_2

823_2

859_2 989_2 1010_2 1058_2

Mahalo Nui Loa

 

|

« 第5回HAWAIIAN in ねやがわ!! | トップページ | マノアDNAがニューアルバムをひっさげて、初の日本公演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回HAWAIIAN in ねやがわ!! | トップページ | マノアDNAがニューアルバムをひっさげて、初の日本公演! »