« 大いに盛り上がった今年の「ハワイアンサマーナイト」!! | トップページ | 今週末はナレオとアリアナ・セイユが大阪にやって来る!! »

2012年8月 6日 (月)

YUMI先生のウクレレ教室「Ka Leo Nahe O Hawai'i」新スタジオがオープン!!

002_2 035_2 095_2 156_2 170_2 115_2 081_2 075_2

YUMI先生のウクレレ教室「Ka Leo Nahe O Hawai'i」新スタジオがオープン!!
場所はJR京都駅から徒歩で約10分くらいのところにあるZACホール(今はなごみ館)のすぐ西隣。七条通りに面した絶好のロケーション。
スタジオの正面の「Kumulani」の文字とウクレレのロゴが描かれた大きなサインボードが目印。大きなガラス張りのドアとウインドーはスタジオ内から七条通りを行き交う車や人の様子が見えて、とても開放的。
昨日は午後から新スタジオでスタジオ生の皆さんが集まって弾き初め会が開催されました。9月9日にクーハノハノ(京都・大階段)に出演する為の曲のレッスンやフォーメーションなど細かいポイントをYUMI先生がテキパキと分かりやすく指導。「ウクレレは会話する気持ちで弾きなさい」というYUMI先生の言葉通り、皆さんのウクレレの音色はまるで言葉を発して、歌っているようにイキイキと表現されていました。
この日は朝日放送の取材があり、最初は皆さんが少し緊張気味でしたが、徐々に冗談も飛び交い、楽しいレッスン風景が取材できました。そして、何よりも集まった生徒の皆さんのイキイキとした明るい笑顔がとても印象的でした。
YUMI先生の温かい心がウクレレを通して、これから更に人と人とが繋がって、大きな輪が広がっていく事を予感させる素晴らしい教室のスタジオのオープン取材でした。
Mahalo Nui Loa

【お問合せ】
ハワイアンウクレレ&ボーカルスクール
「カレオナヘハワイ」主宰:岡本由美
TEL/FAX 075-384-8048
E-mail: ukulele@kumulani.jp
HP:http://www.kumulani.jp/index.html

★新スタジオの住所です。
京都市下京区文覚町392ー1
メリーハウス1F

|

« 大いに盛り上がった今年の「ハワイアンサマーナイト」!! | トップページ | 今週末はナレオとアリアナ・セイユが大阪にやって来る!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大いに盛り上がった今年の「ハワイアンサマーナイト」!! | トップページ | 今週末はナレオとアリアナ・セイユが大阪にやって来る!! »