« 今週末はナレオとアリアナ・セイユが大阪にやって来る!! | トップページ | ま~さんからワークショップとライブのご案内です!! »

2012年8月 8日 (水)

素敵な奈良のフラ教室「Aloha 'aina」でカヒコのレッスン!!

003_2 017_2 057_2 066_2 162_2 203_2 224_2 274_2 475_2 490_2 607_2 617_2 667_2 694_2 711_2 734_2 802_2 807_2

素敵な奈良のフラ教室「Aloha 'aina」でカヒコのレッスン!!

昨日は朝から奈良へ移動。五位堂の駅から生徒さんに車で迎えて頂き、香芝市ふたかみ文化センターで行われているハラウ「Aloha 'aina」(主宰:近藤智栄先生)のカヒコのレッスンを取材しました!!
会場に到着すると、10時30分からのレッスンには既に大勢の生徒さん達が集まっていました。早速、皆さんでオリを唱えてから、先生がイプを叩いてベーシックステップのレッスン。そしてカヒコのレッスンへと入って行きました。途中でケイキちゃん達の可愛いカヒコを拝見させて頂いた。とても長い曲を見事に踊りきったのには驚きました。
続いて、クラス毎のチームに分かれてレッスン。そして全員でカイとホイを加えて本番のレッスンと、とてもハードでしたが、丁寧で分かりやすく、陽気で明るい先生の指導でスタジオ内は楽しい雰囲気。
生徒さん達の息使いもテンションもヒートアップ。先生から顔の向きやハンドモーション、ステップなど細かいポイントの説明。そしてもっとダウンするようにと指示が何度も飛び、繰り返しレッスンを重ねて行くうちに、次第に迫力のあるカヒコが出来上がって行きました。
ラストはウリウリのレッスン。ハードなレッスンが終わって、記念に全員で記念写真を撮らせて頂きました。先生や皆さんの爽やかな笑顔はクムフラ、ラニガール・カレイキのようにとても輝いていました。。
Mahalo Nui Loa

アロハアイナ「Aloha 'aina」
【教室】奈良県香芝、川西、天理、大阪羽曳野、京都高の原
連絡先:090-5648-4638
E-mail: alohaaina8024@yahoo.co.jp
AMEBLO: http://www.ameblo.jp/alohaainakahuli/

【ハラウのイベント】
8月19日第2回アロハアイナチャリティーコンサート
開場12時30分、開演13時
場所 大阪リックはびきの 3階音楽実習室

|

« 今週末はナレオとアリアナ・セイユが大阪にやって来る!! | トップページ | ま~さんからワークショップとライブのご案内です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末はナレオとアリアナ・セイユが大阪にやって来る!! | トップページ | ま~さんからワークショップとライブのご案内です!! »