« いよいよ明日からメリーモナーク・コンペティション!! | トップページ | 速報!今日のメリーモナーク、ミスアロハフラ結果です!! »

2012年4月13日 (金)

いよいよ今日は13時からメリモ中継!現地レポートは昨夜のホイケナイトです!!

Image11 Image22 Image33 Image44

メリーモナークウィークの水曜日の夜はホイケナイトです。入場券が必要ないので毎年スタジアムの入口から長い行列ができますが、今年はハワイ島から二つのハーラウが出演するとあっていっそう長い列になっていて、列の最後は入場制限がされていました。

今年の出演はHalau O Kekuhi、Halau Hula O Lima Nani(日本)、Na Lei O Kaholoku、Rangi Moana(イースター島)とNonosina(カリフォルニア)。
日本からなんと180名以上のダンサーが参加したHalau Hula O Lima Naniは、一曲目にプイリで踊ったHawaiʻi No E Ka ʻOiからお客さんを惹きつけ、ステージ上での衣装の早替りもあったりして拍手喝采でした。日本のハーラウのパフォーマンスでハワイの人に喜んでもらえるのはすごくうれしいです。
Na Lei O Kaholokuのエネルギッシュなカヒコとオリに、観ている側はぐいぐい引っ張られました。すごいの一言です。そしてアウアナに入ると、ベルベットのホロクーでNa Lei O Kaholokuのレパートリーをメドレーで披露しました。ラストはキャリントン・ヤップ(クム、ナニ・リム・ヤップの息子)がおばあちゃんのために書いた曲。娘や孫たちを含むダンサーたちに混じって小学生の孫も登場して、会場はとても盛り上がりました。
帰りに寄ったKen'sでNa Lei O Kaholokuの生徒ととばったり会ったので、「すごくよかった!涙が出たよー」と言うと、「最後でしょ!?私も泣きそうだったけど耐えたわよ」とのことでした。
大会とは違う楽しさがあるホイケナイトは終わって、明日からはコンペティションです。明日のミスアロハフラも楽しんできます。

アロハウォーカー
現地レポーター MIchi

|

« いよいよ明日からメリーモナーク・コンペティション!! | トップページ | 速報!今日のメリーモナーク、ミスアロハフラ結果です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日からメリーモナーク・コンペティション!! | トップページ | 速報!今日のメリーモナーク、ミスアロハフラ結果です!! »