« 今日も大阪城ホールへお越し下さい!ハワイゲストとメレフラを楽しみましょう!! | トップページ | 大阪でタヒチアンダンスのワークショップ!まだ空きがあります!! »

2012年3月12日 (月)

『フラピクニック大阪2012』は大成功で幕を閉じる!!

08666

3月10日から2日間にわたり大阪城ホールで開催された日本一のフラの祭典『フラピクニック大阪2012』は昨日、全てのプログラムを終えて大成功で幕を閉じました。大勢の皆さんが大阪城ホールにお越し下さいまして、ありがとうございました。
ハワイから総勢50名のハラウとミュージシャンが参加して、ショーやメレフラ、多彩なワークショップなど行って、より一層ハワイアンカルチャーを肌で感じ理解を深める機会を持てた2日間でした。
初日のショーではクムフラ レイアロハ・アミナのHalau Na Lei O Kaholokuが優雅なフラを、クムフラ チンキー・マホエのKawaili'ulaは6人のカネダンサーのパワフルなカヒコを、クムフラ サニー・チンの
Halau Na Mamo O Pu'uanahuluはスクリーンでの映像を取り入れたショーをアリーナのステージで披露しました。
2日目のメレフラではウエルドン、ナーパラパライ、フリアウ、プナヘレ・セレネーターズ、岡田央とウイケア、カウラナのバンドによるライブとメレフラを楽しみ、ギネスに挑戦ではスタッフの誘導で1000名を超える会場内の皆さんが参加。6人全てのクムフラが振り付けを指導して、全バンドの演奏でフラを踊りました。
またこの日は忘れることの出来ない東日本大震災から1年。地震発生の時刻に会場ではプログラムを中断して追悼の祈りと参加全員が黙祷を捧げました。このあとは福島県いわき市から昨年9月に東京で開催された「第1回フラガールズ甲子園」に出場した福島県立・平商業高等学校の高校生3名が悲しみを乗り越えて、関西学生フラ連盟の同志社大学と関西学院大学フラサークルの皆さんと元気にフラを踊りました。
過去2回の開催と今回の数々のプログラムを通して、更にハワイとの絆がより一層深まった今年の『フラピクニック大阪2012』は大成功で終わりました!皆様ありがとうございました!!

Mahalo Nui Loa

|

« 今日も大阪城ホールへお越し下さい!ハワイゲストとメレフラを楽しみましょう!! | トップページ | 大阪でタヒチアンダンスのワークショップ!まだ空きがあります!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も大阪城ホールへお越し下さい!ハワイゲストとメレフラを楽しみましょう!! | トップページ | 大阪でタヒチアンダンスのワークショップ!まだ空きがあります!! »