« JALハワイ線からおトクな情報!! | トップページ | 憧れのダンサー! カノエ・ミラー、日本初となる東名阪ツアー決定!! »

2012年1月29日 (日)

素晴らしいファルセットボイス!Izumi&Toyoライブで癒される!!

0088 0133 0333

1555 1200

0400 0277 0455

昨日は天王寺のハワイアンンカフェ、MAHALOで午後7時から大勢のファンやフラガールの皆さんが集まって開始前から熱気が感じられた。
1部ではToyo君のPupu O Niihauとカフラオハワイのダンサーの皆さんのフラ、そしてMAHALOで11月に彼のライブでもフラを披露したKahaulaniの皆さんのフラでMele O Lanai、アップテンポの曲でフラも素敵だった。そしてゲスト、Izumiちゃんの登場。ナー・パラパライでお馴染み、赤いトサカを歌った曲 Lepe `Ula`ula は会場の手拍子も入り、彼女の伸びやかな透明感のある歌声は、とても爽やかで居心地が良く癒されてしまう不思議な魅力を持っている。Toyo君のAnywayを連発した軽妙な喋くりでライブが進行していく中で、しっとりと落ち着いたIzumiちゃんとのやり取りが面白かった。 再びカフラオハワイのダンサーの皆さんのフラで、ナー・パラパライでお馴染みの曲、Ke Anu O Waimea。17歳のIzumiちゃんと24歳のToyo君の面白おかしいトークが続いたあとはPalehua、Kahaulaniのフラ、もう会場の皆さんはライブにうっとりと魅せられてしまった。何と会場にはイケメン、カネダンサーのカズさんの姿も。。彼のフラも見たかった。ナー・パラパライの中でもクアナ・トーレスが大好きというIzumiちゃん、ケハウが好きというToyo君。Izumiちゃんは大好きなクアアナの曲でハワイ島の地名を歌った曲Keanakoluは最高に素晴らしかった。伸びやかで透明感のあるファルセットに魅せられてしまった。。

休憩を挟んで2部はIzumiちゃんの He u`iからスタート、カフラオハワイのダンサーが登場して、しっとりとToyo君の歌声でKahala Opuna、二人の素敵なファルセットとKahaulaniのフラで Holo Wapa'a、Toyo君がこの日に亡くなったワンちゃんに捧げた曲Ka Nohona Pili Kai、IzumiちゃんのKe Alohaとカフラオハワイのフラも良かった、再びクアナのCDアルバムKAUNALOAよりToyo君の歌でWaikahuliはKahaulaniのフラと共にしっとりと、SAITOさんのカネフラと続いて、ハワイ島のワイメア歌った曲、映画「ワンボイス」でも取り上げられた曲で He'Olu。Izumiちゃんがクアナにレッスンを受けた曲でもある。やはりここでもファルセットに魅せられてしまった。。関西のカネダンサー、Tatsuya君もIzumiちゃんのUlupalakuaで飛び入りのフラ。そしてIzumiちゃんとToyo君のファルセット競演、Ku Milimiliで会場の盛り上がり最高潮に。。とても聞き応えのあるライブはこうしてラストを迎えた。ハナホウは、Izumiちゃんと言えばこの曲Alika、いつまでも聞いていたい、そして癒されたい。。またいつの日か関西でライブをして欲しい。。そんな熱い思いがこみ上げてくる素晴らしいライブでした。今年の皆さんの活躍を大いに期待したいです。

Mahalo Nui Loa & Special Thanks to Pahepuaokalani Izumi & Kaulana Toyo, Kahaulani and Cafe Mahalo!

|

« JALハワイ線からおトクな情報!! | トップページ | 憧れのダンサー! カノエ・ミラー、日本初となる東名阪ツアー決定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JALハワイ線からおトクな情報!! | トップページ | 憧れのダンサー! カノエ・ミラー、日本初となる東名阪ツアー決定!! »