« いよいよ明日は『Ai Makou アイ・マーコウ』が開催されます!! | トップページ | マウロアが天満に移転一周年記念イベント!! »

2011年11月 6日 (日)

10年目のアニバーサリーイヤー!素晴らしいアロヒラニのホイケ!!

             171111

昨日は大阪メルパルクホールで午後2時30分から10周年記念「アロヒラニ・ホイケ」が盛大に開催されました!
何とゲストはハワイから実力・人気ともにNo.1のクム、カウイ・カマナオと2010年のミスアロハフラ、マーヘアラニ・ミカ・ソレムを加えたカムエラダンサー、2008年のナホクハノハノアワードを受賞したミュージシャン、ウェルドン・ケカウオハとブライアン&アリカが参加。
カムエラによるオープニング、オリ カヒコで始まったステージでは、56のプログラムで生徒さん達が日頃の成果を披露した。選曲も素晴らしく華やかな衣装で踊る生徒さん達はとても晴れ晴れとした気分で笑顔が素敵でした。
また会場の皆さんもオリジナルソングは勿論のこと、普段のハワイでのライブでは絶対に聴くことのできないウェルドンによるハワイアンソングもたくさん聴くことが出来て嬉しい気分だった。踊る生徒さん達はもっと幸せな気分だっただろうと思う。
第一部のラストでは高井先生のアラカイである村野先生と久保先生にハワイアンネームが授与された。また10年目を迎えられた22名が表彰された。
第二部はフラ ハーラウ オ カムエラのショー、5名のワヒネダンサーによるパワフルなカヒコから始まり、ウェルドンの演奏でクムやミカさんのソロ、ウリウリの素敵なフラなどを数多く披露した。またウェルドンの演奏で踊ったアロヒラニの村野・久保両先生と生徒さん達のフラはとても洗練されていて素晴らしかった。
ラストはハワイゲストとショーの出演者全員でアイアオーペレを会場の手拍子で踊って、5時間30分にも及ぶ素晴らしいホイケの幕を閉じた。

Mahalo Nui Loa & Special Thanks for Hula Halau O Alohilani

★写真はフィナーレの模様です。

★アロハウォーカーで後日、写真と記事を掲載しますのでお楽しみに。。

|

« いよいよ明日は『Ai Makou アイ・マーコウ』が開催されます!! | トップページ | マウロアが天満に移転一周年記念イベント!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日は『Ai Makou アイ・マーコウ』が開催されます!! | トップページ | マウロアが天満に移転一周年記念イベント!! »