« 野外のフラは最高に楽しい!『アロハフラ IN びわ湖 2011』へお越し下さい!! | トップページ | 京都カフェ「ウリウリ」4周年と大阪店オープン記念の大BBQパーティ!! »

2011年9月19日 (月)

美しい景色の中で楽しいイベント!『アロハフラ IN びわ湖 2011』

1625     1821
1998     2101
9月17日からびわ湖で開催されているビッグイベント『アロハフラ IN びわ湖 2011』は、昨日で2日目を迎え、午前11時から晴れたり曇ったりと、少し暑さがやわらぎ、時折、涼しい風が吹きぬけるステージで、美しいびわ湖の風景をバックに皆さんが楽しくフラを披露しました。 フラはやっぱり野外で楽しむのが最高の気分ですね!!
この日も昨日に引き続き、午後から同志社大学フラサークル“メアフラ ノヘアラニ”の皆さんがゲストパフォーマンスで2ステージ出演。昨日は、何と名古屋のバンド、マノアレインボーのファルセットボーカリスト、SHINTAROさんが京都のカフェ、ウリウリでのライブ前に急遽、生演奏で参加くださることになりステージは大いに盛り上がった。タフワフワイ、パーリーシェルズ、カピリナ、カイマナヒラ、ウルパラクアなど彼の素晴らしいファルセットでフラを踊った学生達は大感激。素晴らしい経験をした喜びをかみ締めていた。SHINTAROさんありがとうございました!
この日はフラスタジオ Pohai Ke Aloha、ナニカラマ・フラスタジオ、Makana A Ke Aloha、カプアケア辻フラハラウなどのハラウがステージで素晴らしいフラを披露した。
ラストは出演された先生や生徒さんたちがヘウイやパパリナラヒラヒを踊って、2日間の楽しいイベントの幕を閉じた。
びわ湖まで応援に来て下さった皆様ありがとうございました! そして出演された皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした!
この後はSHINTAROさんのライブを観に、大学生の皆と京都・銀閣寺のカフェ、ウリウリへ移動。ここでもSHINTAROさんのウイラニは絶好調で最高のファルセットを披露。曲目は月の夜は、マキーアイラナ、アフリリ、エピリマイ、などの他に、お得意のスラックキーギター演奏を披露した。そして、客席のフラガールの皆さんのメレフラもありライブは大いに盛り上がりました。

★ 写真は順に、昨日のフラステージより、同志社大学フラサークルの皆さんとMakana A Ke Alohaの皆さん、そしてウリウリでのライブの模様です。。

Mahalo Nui Loa

|

« 野外のフラは最高に楽しい!『アロハフラ IN びわ湖 2011』へお越し下さい!! | トップページ | 京都カフェ「ウリウリ」4周年と大阪店オープン記念の大BBQパーティ!! »

コメント

こんにちは。はじめまして。日曜日の琵琶湖のイベントに行きました。ハワイアンのイベントを初めて見てとてもハッピーな気持ちになりました。
アロハウォーカーさんのホームページも実は初めて知りすぐに見つかってよかったです。
たくさんの情報が満載でとても楽しく拝見しました!
イベントでは沢山の方が踊られて、特にフラサークルの学生さんのフラがとても印象的でした。
純粋で無邪気で皆さんの笑顔がとてもよかったです。アロハウォーカーのサムさん?もかっこよかったですよ!

最後の司会の方のお話で今日はお天道さんが見方をしてくれましたねと言うコメントで、ふと思い出したのですが、ちょっと余談です。

ある瞳のきれいな女性ピアニストがいて、ある記者が「あなたはピアノを弾いている時、いつも何を考えて弾いていますか?」と聞いたら
「私は観衆の為でもなく、自分自身の為でもなく、ただ天に向かって弾いているのです」と。
美しいですね。実話だそうです。

きっと学生さんもそんな美しい純粋な心で踊られたんだなあ~と思いました。

ハワイアンの虜になりました。
ホームページこれからも拝見してまた見に行きたいと思います。

一日遅れのコメントですいません。
これからもがんばってください。

投稿: happybirds | 2011年9月20日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野外のフラは最高に楽しい!『アロハフラ IN びわ湖 2011』へお越し下さい!! | トップページ | 京都カフェ「ウリウリ」4周年と大阪店オープン記念の大BBQパーティ!! »