« タヒチアン、ケイキフラ、そしてカネフラが登場しました!! | トップページ | ハワイの「イオラニ宮殿」の音楽室が再現され公開中です!! »

2011年8月 2日 (火)

クムフラ、エドコリアーのワークショップ!!

008_2    190    108
昨日はクムフラ、エド・コリアー(Ed Collier)のワークショップを取材しました。
会場は神戸アートビレッジセンター。Halau O Kaohakahikinaonapuakukui(西村陽子先生主宰)とHalau O Kapuakukuilaue`akahikina(土井里香先生主宰)のハラウから大勢の生徒さん達が集まって午前と午後にワークショップが開催された。
クムとは7月10日にハワイで開催された「フラ・ホオラウナ・アロハ2011」のコンペティション以来の再会。クムの穏やかな、優しい眼差しと素敵なスマイルにハワイの風を感じながら、皆さんが楽しくレッスンを受けていた。さすがにレッスンを積み重ねている皆さんの動きはとても軽やかで、綺麗に揃っていた。課題曲は僕の大好きな曲だった。
クムは70歳の誕生日祝いとクムフラ生活50周年を祝うパーティーを昨年、開催。益々お元気で、年を追う毎に若くなっていると言ったら、満面の笑顔でとても喜んでおられました。
ワークショップに参加されたハラウの皆さんの今後のご活躍を期待しております!!

◎写真は楽しいレッスンの模様です。

★Halau O Kaohakahikinaonapuakukui(西村先生主宰)のHPです!
http://kaohakahikinaonapuakukui.com/index.shtml

★Halau O Kapuakukuilaue`akahikina(土井生主宰)の連絡先です!

Mahalo Nui Loa

|

« タヒチアン、ケイキフラ、そしてカネフラが登場しました!! | トップページ | ハワイの「イオラニ宮殿」の音楽室が再現され公開中です!! »

コメント

SAMさん
昨日はお忙しいところ本当にありがとうございました。クムもとっても喜んでいましたwink

投稿: yoko | 2011年8月 2日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タヒチアン、ケイキフラ、そしてカネフラが登場しました!! | トップページ | ハワイの「イオラニ宮殿」の音楽室が再現され公開中です!! »