« ま~さんからライブのお知らせです!! | トップページ | 新しい三ノ宮のスタジオでカヒコのレッスン!! »

2011年6月22日 (水)

「フラガールズ甲子園」が東京で開催決定!!

Hula0001
「フラガールズ甲子園」が東京で開催決定!!
高校生を対象にした「フラガールズ甲子園」は3月23日にいわき市で開催されるはずでした。3月11日に発生した東日本大震災の影響で開催が延期されていましたが、この度、9月4日に東京・秋葉原のアキバ・スクエアで開催されることが決定しました。

映画「フラガール」の舞台となった福島県いわき市の市民らでつくる実行委員会が開催を発表しました。秋葉原で開かれるいわき市の観光物産展も同時に開催され復興をPRします。3月に参加予定だった13校を含め、全国で計20校を募集。大会では課題曲でフラダンス、自由曲でタヒチアンダンスを競います。映画のモデルとなった初代フラガールの小野恵美子さんらが審査員となって、高校生No.1フラガールを決定します。

45年前に炭鉱の街を救ったフラガールのように、高校生たちが復興のシンボルになればいいですね!
大会には「関西学生フラダンスサークル連盟」から20名の大学生が参加してステージでフラを披露させて頂く予定です。

Mahalo Nui Loa

|

« ま~さんからライブのお知らせです!! | トップページ | 新しい三ノ宮のスタジオでカヒコのレッスン!! »

コメント

ちょっとだけハワイ好きな私です。時々ですがブログ見ています。そういえば前にもこんなイベントがあるんだなあ~と思いだしました。復興に向けて学生さんの若いパワーでがんばってください。遠くから応援しています。フラガールの映画大好きです。

投稿: ジュリー | 2011年6月22日 (水) 13時37分

この度はフラガールズ甲子園in AKIBA へ
ご参加ありがとうございます。
 皆様のご支援をうけて大会が成功しますよう実行委員会一同準備に邁進いたしておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

尚、今回は9/3(土)に復興イベントとして
盛りだくさんのステージショーを企画いたしておりますので楽しみにしていただきたいと思います。東京応援団も組織して皆様を歓迎いたします。

投稿: フラガールズ甲子園 実行副委員長 鈴木 | 2011年7月 1日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま~さんからライブのお知らせです!! | トップページ | 新しい三ノ宮のスタジオでカヒコのレッスン!! »