« 昨日と今日の「阪神アロハウィーク2011」!! | トップページ | ま~さん♪ からのライブ情報です!! »

2011年4月 4日 (月)

踊れフラガール!いわき市から全国巡業計画のニュース!!

124

【今日の朝日新聞夕刊より。。】
炭鉱町の再起を描いた映画「フラガール」の舞台となった福島いわき市の温泉レジャー施設「スパリゾ-トハワイアンズ」が45年ぶりにフラガールの全国巡業を復活させるというニュースが。。 震災被害と原発事故の風評被害に苦しんでいるふるさとの復興を願い、再びフラガールが復興の象徴になって欲しい。。

実はいわき市で3月23日に開催される予定だった高校生初の競技大会「第1回フラガールズ甲子園」には県内外から13校の高校生が出場して、関西からは「関西学生フラダンスサークル連盟」が協力して、同志社大学と関西学院大学のフラサークルのメンバー約20名ほどがエキシビジョンでフラを披露させて頂く予定だった。学生達はキャンパス内外で合同練習に励んでいた。この度の震災で大会は延期となったが、直ぐに皆が立ち上がり募金活動を開始した。また4月8日の大阪・梅田のアムホールで開催されるチャリティーハワイアンライブには14名がボランティアとして参加して募金活動やチャリティーグッズ販売のお手伝いをさせて頂くことになりました。今のところ大会の開催見通しは立っておりませんが、学生達は一日も早く笑顔でフラを披露できることを切に願っている。

◆写真は「フラガールズ甲子園」に出演する予定だった関西学院大学フラサークルのメンバーが中心になって3月27日に西宮市民交流センターで開催した震災チャリティーイベントの模様です。。

|

« 昨日と今日の「阪神アロハウィーク2011」!! | トップページ | ま~さん♪ からのライブ情報です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日の「阪神アロハウィーク2011」!! | トップページ | ま~さん♪ からのライブ情報です!! »