« 関西から元気を!ハプナカフェでKOLONAHEがチャリティーライブ!! | トップページ | 関西から元気を!明日から大阪・梅田の阪神百貨店で「アロハウィーク2011」開催!! »

2011年3月28日 (月)

関西から元気を!関西学院大学のフラサークルがチャリティーイベントを開催!!

124 221 250
昨日は午後6時30分から関西学院大学フラサークルが西宮市民交流センター でチャリティーイベントを開催した。会場の入り口にはチャリティーの募金箱が設置され、サークルのメンバーが参加者へ募金を呼びかけた。ホールの舞台前には椅子が並べられて、大学生やメンバーの友人、家族などが大勢会場に駆けつけた。
イベントは「モナティエンヌのフラガールへの道」と題して、フラのルーツを探りながら、フラガールへと成長していく過程をスクリーンの映像とフラやタヒチアンダンスを交えて全員が演じるという素晴らしい内容。今年卒業したもよさん(前部長)とあやかさんたちが脚本と演出を担当した。
関西学院大学のフラサークル“モナティ”は昨年5月に5名からスタート、現在は19名が所属。これまで大学祭や関西学生フラ連盟の活動にも積極的に参加するなど立派に成長した。そして3月23日に福島・いわき市で開催される「フラガールズ甲子園」の晴れ舞台で同志社大学のフラサークルと共にフラを披露する予定だった。メンバーはレッスンを重ねながらとても楽しみにしていたが、この度の大地震で現地が被災した為に開催が延期となった。
サークルのメンバーは直ぐに予定していたイベントをチャリティーに変更した。そして関西から元気をと、メンバー全員が熱い思いを90分のステージに表現して、爽やかな笑顔でフラを踊った。卒業していく二人とフラサークルへ会場からは大きな温かい拍手があった。とても心が温まるイベントだった。頑張れ!関西学院大学フラサークル!!これから彼女達の活躍がたのしみだ。。

Mahalo Nui Loa

|

« 関西から元気を!ハプナカフェでKOLONAHEがチャリティーライブ!! | トップページ | 関西から元気を!明日から大阪・梅田の阪神百貨店で「アロハウィーク2011」開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関西から元気を!ハプナカフェでKOLONAHEがチャリティーライブ!! | トップページ | 関西から元気を!明日から大阪・梅田の阪神百貨店で「アロハウィーク2011」開催!! »