« 立命館大学の学園祭!! | トップページ | 美しい“Kaleilehua”のホイケ!! »

2010年11月14日 (日)

立命館大学の学園祭でフラサークルが堂々と踊りを披露!!

076_5 086
昨日から開催されている立命館大学(衣笠キャンパス)の学園祭は大盛況!!
正門から広いキャンパスに入ると、模擬店やフリーマーケットなどがあり、既に大勢の学生達で賑わっていた。正門から近い創思館前の中央広場には大きな野外ステージが設置されていた。この日は午後1時20分から“Hawaiian Circle meahula”の皆さんが学園祭の大ステージに出演。全員が爽やかな笑顔でステージに登場した。昨年も学園祭を取材した。この時は創設1年半で初のステージ出演だった。昨年同様ステージの演出が素晴らしい。踊りを披露する皆さんのバックにスクリーンで曲のテーマとなっている風景のシーンや花の映像が映し出され、ハワイ語の歌詞がスクリーンの下方に、日本語訳が右側に映し出された。言葉の意味が観客に分かりやすく紹介されている。
最初に登場したチームは10月のホイケでも披露した曲“Ke Ala O Ka Rose”4回生と2回生のチームが堂々とした踊りで観客から大きな声援と拍手があった。次に“E Pili Mai”を披露。そして1回生が“ Hale`iwa Paka”。続いて“Nawailiwili”は6月に開催されたイベント「立命館大学ホームカミングデー」で披露し、昨年このステージでも4回生を中心に披露された思い出の曲。フォーメーションも素晴らしかった。
最新習ったという“Punahou”綺麗にそろっていた。ラストはステージ上とステージ前で全員が“Papalina lahilahi”を踊って、20分のステージを終了した。
会場には昨年卒業したOBの皆さんの姿があり、拍手と声援を贈っていた。これからも後輩達が立派に素晴らしいフラを披露して、サークルを引き継いでいくことだろう。出演された皆さん、そしてチームを指導されたカフラ オハワイの先生、お疲れ様でした!
これからも頑張れ!Hawaiian Circle meahulaの皆さん!!
Mahalo Nui Loa

|

« 立命館大学の学園祭!! | トップページ | 美しい“Kaleilehua”のホイケ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立命館大学の学園祭!! | トップページ | 美しい“Kaleilehua”のホイケ!! »