« 今日は神戸の大学でフラのステージ!! | トップページ | 華やかなフラステージで盛り上がった大学祭!フォトアルバムです!! »

2010年11月22日 (月)

華やかなフラステージで盛り上がった大学祭!!

昨日は神戸の青谷にある神戸海星女子学院大学の大学祭“Stella Maris Festival 2010”が開催された。今年のテーマは「華楽full~colorful~。このテーマにふさわしい華やかなフラのステージが午前10時20分からキャンパス中庭の野外ステージでスタートした。中庭には模擬店のテントが並び奥の中央にステージが設置されている。ハワイを思わせる青空と暖かい日差しが会場に降り注ぎ、とても快適な天候の下に野外ステージで関西の各大学のフラサークルがフラを踊った。
先ずトップのウクレレサークルの演奏に続いて、神戸海星女子学院大学フラサークルが明るいドレスで登場。「Pua Nani」が“Ahulili”と“Lei Ho'oheno”を、間に塩谷先生のチームが素敵なフラを披露。関西学生フラ連盟から、関西学院大学フラサークル「モナティ」が可愛いパウスカートで登場。“Ka Nohona Pili Kai”など3曲を、同志社大学フラサークル「Meahula Nohealani」からは“虹を”や“Rock-A-Hula Baby”などカラフルな衣装で6曲を披露した。そしてスペシャルゲストのフラ ハラウ オ カレイレフアの皆さんが“Kipahulu”、ラストは中村先生がうっとりするほどの素敵な“Waikiki”を踊ってくださいました。会場には大学関係者や父兄が大勢来られて華やかなフラのステージを楽しんだ。
またこのあと、フラサークルの「ハワイアンルーム」では12時から午後4時までハワイアンコーヒーを販売。ハワイアンミュージックが流れるルーム内のステージでは1時間おきに各大学のフラショーやお越しくださった方々にフラを踊って頂いたりと大いに盛り上がった。一日中、大学にハワイの風を送り込んだ大学祭でのイベントは皆様のお陰を持ちまして大成功に終わることができました。大学にお越しくださったフラの先生や皆様、出演してくださったカレイレフアの中村先生と皆様、そして京都から16名で参加してくださった同志社大学や関西学院大学のフラサークルの皆さん、大学生らしい爽やで元気あふれるフラをありがとうございました!参加者は総勢50名を超え、素晴らしいフラステージを演出することができました。
最後に神戸海星女子学院大学フラサークルをここまで指導してくださったハラウ フラ オ カ モク オピオ オ カラニの塩谷先生とお手伝いに来られたハラウの皆さんありがとうございました!!

★写真は後ほどこの日記に掲載します!!

Mahalo Nui Loa

|

« 今日は神戸の大学でフラのステージ!! | トップページ | 華やかなフラステージで盛り上がった大学祭!フォトアルバムです!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は神戸の大学でフラのステージ!! | トップページ | 華やかなフラステージで盛り上がった大学祭!フォトアルバムです!! »