« 美しい“Kaleilehua”のホイケ!! | トップページ | Slack-Key MARTY (通称:ま~さん♪)からのライブ情報!! »

2010年11月15日 (月)

タヒチアンが熱い!“Hau'oli Plynesian Studio”のホイケ!!

320 346 544
1145_3 1265_2 1208
1336_2 1386 1437
昨日は“Hau'oli Plynesian Studio”の「第21回ホイケ・アロハパーティ」が帝国ホテルで午後5時から盛大に開催された。
会場には生徒さんたちや来賓の方々が大勢集まり、Napuaアンサンブルとカプアハウオリ新井先生の演奏と合唱「Hawaii Ponoi」からスタートした。神戸ハワイアンク倶楽部理事長の挨拶があり、ディナータイムの後は第1部と第2部に分かれて各スタジオの生徒さんたちがステージでタヒチアンダンスとフラを披露した。第1部のトップはVahineとTupunaによるタヒチアンダンス。皆さんの笑顔と溌剌とした踊りが素敵でした!また9月に東京で開催されたTahiti Nui Heiva I Japan 2010に出場したVahineの皆さんによるオテアのソロが再現され会場はヒートアップ。続いて可愛いケイキちゃんたちによるフラ、このあとは各カルチャーのスタジオの皆さんによるチームがフラを披露した。ラストは新井先生の曲“Good night Ke Aloha”を全員で踊って第1部を終了した。
第2部では堺スタジオ&カルチャーと芦屋スタジオの皆さんやアラカイチームによるフラが披露された。踊りやフォーメーションはさすがによく揃っていて、堂に入った素晴らしいフラだった。ステージの途中で感動のシーンがあった。大病を乗り越えて、この日の為に参加された生徒さんがいた。最初は椅子に座ってハンドモーションのみだったが、立ち上がって踊れるように、途中からは新井先生がずっと生徒さんの体を後ろから支えて応援。このシーンに会場から大きな感動の拍手があった。胸が熱くなったシーンだった。そして新井先生の素敵なソロが披露された。
この後は、本年度受賞したタヒチアンダンス各チームの踊りが再現された。アパリマ・メドレーではTahiti Nui Heiva I Japan 2010で2位を受賞したWahineの皆さんが様々なフォーメーションを取り入れた素晴らしい演技で会場を魅了した。そして1位を獲得したTupunaの皆さんによる踊りも堂々とした踊りだった。2位を獲得したWahineによるオテアはとても迫力があり、このチームの力強さを印象付けた。相当厳しいレッスンを耐え抜いたものと思われる。長時間のハードな踊りとフォーメーションにも一糸乱れず素晴らしいステージだった。このあとは3月に開催されたTahiti Nui Heiva I Honoluluで2位の踊りやOri Tahitiでは9月のTahiti Nui Heiva I Japan 2010に出場したソロがあり、熱いタヒチアンダンスのステージが繰り広げられ会場は大いに盛り上がった。ラストは全員でHawaii Alohaを合唱して、盛りたくさんだったが、ハラウの大きな進化と発展を感じさせる素晴らしいホイケだった。
Mahalo Nui Loa & Mauruuru

★写真ほホイケのステージより。。

|

« 美しい“Kaleilehua”のホイケ!! | トップページ | Slack-Key MARTY (通称:ま~さん♪)からのライブ情報!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい“Kaleilehua”のホイケ!! | トップページ | Slack-Key MARTY (通称:ま~さん♪)からのライブ情報!! »