« ウクレレの音色に感動!ハーブ・オオタ・ジュニアのライブ!! | トップページ | ハプナカフェでハロウィン特別企画!UMAHANAさんのかぼちゃのランタン作り!! »

2010年10月19日 (火)

「アンクル・ジョージが教えてくれたこと」の著者、山根氏が語るアンクルの思い出!!

_dsc0325

「アンクル・ジョージが教えてくれたこと」の著者、山根氏が語るアンクルの思い出!!
アロハウォーカーに連載中の「アンクル・ジョージが教えてくれたこと」の著者、山根氏と昨日、京都・太秦のハワイアンカフェ「フムフムヌクヌク」でお会いしました。現在は長野県の松本大学で教鞭をとっておられて、とても気さくな方でした。ハワイやフラの話題で大いに盛り上がりました。
アンクルと寝食を共にした彼の貴重な体験を通して語られるエピソードは、まるでそばにアンクルがいるかのようで、とても勉強になりました。別れ際に彼から聞いた「笑顔にもいろいろな笑顔がある」というエピソードは忘れられません。。
今後はもっと多くの方に彼の本を読んで欲しい願う。そして機会があれば、彼の講演も聞きたいと思った。
ハワイをこよなく愛し、生涯アロハスピリットを貫いたアンクルが天国に召されて早くも1年が経とうとしている。

★写真は著者の山根さん(京都・太秦のカフェ、フムフムヌクヌクにて)

★アロハウォーカーに連載中の「アンクルが教えてくれたこと」
http://aloha.p1.bindsite.jp/top/pg151.html

Mahalo Nui Loa

|

« ウクレレの音色に感動!ハーブ・オオタ・ジュニアのライブ!! | トップページ | ハプナカフェでハロウィン特別企画!UMAHANAさんのかぼちゃのランタン作り!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウクレレの音色に感動!ハーブ・オオタ・ジュニアのライブ!! | トップページ | ハプナカフェでハロウィン特別企画!UMAHANAさんのかぼちゃのランタン作り!! »