« ハワイがもっと身近に。。 | トップページ | お待たせしました!KIMOさんのハワイアンライブです!! »

2010年10月25日 (月)

大阪学院大学「岸部祭」でフラ!!

306 353

391 460

昨日は大阪・吹田市岸部にある大阪学院大学で10月22日から開催中の「第49回岸部祭」でハワイアンフラが登場した。
この日はすっきりしない天候だったが、大学のキャンパスには大勢の学生や来場者が各会場でのイベントを楽しんでいた。17号館噴水ステージ前特設ステージでは12時から1時間、ハワイアンフラショーが開催され、大阪学院大学の公開講座で「ハワイアンフラダンス」を指導されている荒木和子先生の生徒さん達が大勢ショーに参加して、Po La'i La'i, Ka Uluwehi O Ke Kai, The Aloha Week Hula, Lei Ho'ohenoなど18曲のフラを披露した。「涙そうそう」では大学職員の方が唄と三線の演奏で、Ka Makani Ka'ili Alohaでは三線の演奏でコラボしてフラの踊りに花を添えた。
全員でのKaimana Hilaのあと、ラストは全員が手を繋いでハワイアロハを合唱。何と僕もこの輪の中に入れて頂いた。大いに盛り上がったイベントだった。そしてショーが終ったとたんに雨が降り出した。とてもラッキーだった。
こうした大勢の大学生が集うイベントでハワイアンカルチャーとしてのフラが披露され、その楽しさが浸透していくことは素晴らしい事だと肌で感じた。関西ではこれから大学祭のシーズンが本番を迎える。
今週末からはいよいよ、同志社大学と関西学院大学のフラサークルが大学祭のステージでフラを披露する。
Mahalo Nui Loa

|

« ハワイがもっと身近に。。 | トップページ | お待たせしました!KIMOさんのハワイアンライブです!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイがもっと身近に。。 | トップページ | お待たせしました!KIMOさんのハワイアンライブです!! »