« あと2週間で開催です!! | トップページ | 「サブリナのコンサート」写真集!更に写真加えてをアップしました!! »

2010年9月 9日 (木)

南太平洋の楽園、タヒチの魅力溢れるサウンドと優雅な踊り!!

019 030 080

133 182 200

300 455 494

ゴーギャンが愛した最後の楽園タヒチは温暖な気候に恵まれて、青い海と白い砂浜と豊かな森林の緑、そして眩しく降り注ぐ太陽の光。そんなタヒチの魅力溢れるミュージックと優雅なダンスのステージを昨日のコンサートで堪能することができました。
昨日は午後7時からumdedaAKASOで、タヒチの人気アーティストである「サブリナのコンサート2010」が開催されました。残念ながら、タプアリイは体調不良で来日できなかったが、代わりに加わった妹のグレースが素敵な歌声とコーラスでコンサートを盛り上げた。サブリナは先日、東京で開催された「タヒチ・ヘイヴァ・イン・ジャパン」でも審査員を務めた。MCは軽妙なトークでお馴染みのコースケさん。
第1部では関西のタヒチアンダンススタジオから「タヒチ・ヘイヴァ」の東京やWESTのステージなどに参加した関西ではポピュラーなダンサー達が登場、華麗な踊りを披露してステージを盛り上げた。第2部は彼らのコンサート。時には華やかに、時には哀愁を帯びたロマンティックなタヒチアンサウンドをじっくりと聞かせてくれた。
関西ではこうしたコンサートが少ないこともあり、タヒチアンダンスをもっとヒートアップさせる意味でも、また機会があれば良いと思った。

★写真はコンサートの模様です!

Mauruuru

|

« あと2週間で開催です!! | トップページ | 「サブリナのコンサート」写真集!更に写真加えてをアップしました!! »

コメント

はじめまして、和歌山県のハワイアンミュージックを愛する岡美香と申します。
お恥ずかしいながら、最近ハイビスカスさんのブログを知り、必死でハワイ情報を勉強している、和歌山のハワイアンバンドのリーダー兼ヴォーカリストの岡です。

ハイビスカスさんのブログを拝見して、今年の夏は大阪中之島イベントに行きました。また、京都クーハノハノ、大阪城フラピクニックも観に行く予定です。

私の住んでいる和歌山も空前のフラブームで、地元でもフラのお教室がどんどん増えていってます。
私も昨年からハワイアンバンド結成し、今年もメレフラパーテイーに参加したり、自らイベントを企画して大勢のフラ愛好家に楽しんでもらっています。

8月8日の和歌山マリーナシテイのフラフェステイバルも、ハイビスカスさんブログで知り、すぐに出演の希望をだしました。とても楽しい経験になりました。

和歌山は、年中暖かい土地なので、5月には海開きがあるのですが、ワイキキと姉妹都市である白浜の白良浜で、昨年からフラフェステイバルを開催しています。白浜観光組合の主催ですが、ゆくゆくは白浜でフラコンテストを開催したいという夢をもっているそうです。
その白浜で9月10、11,12日の3日間、フラフェステイバルが開催されます。たくさんのフラチームが、白い砂浜のビーチでフラを披露してくれるそうです。(30近いチームが出場と聞いています)

もし、よろしければブログで紹介してあげてほしいなと思い、メールしました。
私は見学にいくのですが、来年はハワイアン演奏で参加できればなと思っています。

また、もしお時間ございましたら、和歌山ウクレレサークルのホームページの中に掲示板欄がありますので、私なりのハワイアンレポートを書き込んでますのでご覧ください。和歌山も頑張っているのがわかっていただけるかと思います。

昔のことですが、20代のころ、私は神戸ポートピアホテルなどで(スカイラウンジ)、ラテン・ハワイアンナンバーを主に歌を歌っていましたが、結婚して和歌山に住んでからは地元ボランテイアのバンドで20年ほど演奏しています。昨年からハワイアンナンバーをやるようになり、このフラブームに影響され、楽しんでフラ曲を歌っています。

You Tubeで、“和歌山ワイキキ”と入力してもらうと、私たちの演奏と歌が聴けます。
大好きな“カイマナヒラ”や“真珠貝の歌”(インスト)もありますので、田舎のバンドで恐縮ですが、お時間あれば聴いてみてください。

投稿: 岡美香 | 2010年9月 9日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと2週間で開催です!! | トップページ | 「サブリナのコンサート」写真集!更に写真加えてをアップしました!! »