« 昨日も満員御礼で大盛況!! | トップページ | 岸和田ハワイアンフェスタ!! »

2010年8月 1日 (日)

野外で大いに楽しんだ「第5回ハワイアンサマーナイト」!!

056 148
272 304
関西の西側でもこんなに盛り上がっている大きなイベントがあるとは。。昨日はJR明石駅からバスで15分の伊川谷にあるハワイアンカフェ「ミューズキッチン」の毎年恒例の大イベント「ハワイアンサマーナイト」を取材した。
例年この時期はアロハウォーカーのハワイ取材で、このイベントに参加出来なかったが、今年で5回目となるこのイベントをようやく初取材した。以前にこのお店を取材させて頂いてから久しぶりにこの地を訪れた。午後5時過ぎにお店横の会場に到着すると既に大勢のフラガールや観客が集まっていた。広い野外の会場にはテーブルとイスが並べられ奥には大きなステージが設けられていた。入口手前にはハワイアン雑貨のお店、BBQスタンドやドリンクなどのフードブースがあり、早くも賑わっていた。さすがに顔見知りの方は少なかったですが「アロハウォーカーが取材に来てる!」と声を掛けてくださった方がいた時は嬉しかった。。
午後6時からの第1部のプログラム、ウクレレチームの演奏から始まり、各ハラウのフラダンサーチームがステージでフラを披露した。フラはやはり野外で大勢で楽しむのが最高ですね!この日は、時折風が吹いて夕暮れ時はハワイを思わせる様な雰囲気で最高の気分でした。
30余りのプログラムにはケイキ、ワヒネ、クプナなど大勢のフラチームがハラウからエントリー。お店のフラチームも元気にフラを披露。
1部と2部の間にはハワイアンバンド「ラウレア」が素敵なハワイアンミュージックを披露した。イベントはこのあと、第2部のステージ、抽選会などがあり、夜遅くまで会場は大いに盛り上がった。
主催者であるお店の元澤さんによると何と、300名以上の来場者があったそうだ。これは凄い。機会があれば、また来年このイベントに参加したいと思った。素晴らしいイベントだった!スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
★アロハウォーカーにもこのイベントの模様を掲載しますので、お楽しみに。。
Mahalo Nui Loa

|

« 昨日も満員御礼で大盛況!! | トップページ | 岸和田ハワイアンフェスタ!! »

コメント

Alohaheart02

昨夜は暑い中お疲れ様でした。

写真左下のチーム「Aloha Malie」です。
ミューズでサムさんにお会い出来て嬉しかったです(*^-^)

今年で3回目の出演でしたが、
年々規模が大きくなりエントリーチームも増えて
楽しいイベントでしたshinenotes

来年も楽しみです。
ありがとうございました。

投稿: マーリエ | 2010年8月 1日 (日) 23時23分

遠い所をありがとうございました。
無事に終えることが出来ました。


おかげさまで、たくさんのファンが集まってくださる事になり、本当にうれしいです。happy01

年中無休の私ですが、昨日はさすがにお休みをさせていただきました。

本日より通常営業に戻ります。
また来年にむけ、気持ちを切り替えて頑張って行きますね!

今後ともご支援よろしくお願いいたします。

ALOHA

投稿: muse-mummy | 2010年8月 2日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日も満員御礼で大盛況!! | トップページ | 岸和田ハワイアンフェスタ!! »