« プルメリアが咲いた!! | トップページ | ポリネシアカルチャーセンターで「テ・マナフア・マオリ・カルチャー・コンペティション」開催!! »

2010年7月26日 (月)

連日大盛況!神戸そごうの「ハワイアンフェスティバル」!!

_dsc0065 _dsc0084
_dsc01178_2 _dsc0185
神戸・三宮の神戸そごうで開催されている「ハワイアンフェスティバル」は連日大盛況!昨日は午前11時から寺谷みち先生が主宰している「Kauakoko Hula Studio」を取材した。そごう近くの三宮にスタジオがある。昨日は日曜日とあって、朝から大勢のファンがステージ前に集まった。
「ケイキオカアイナ」では自由にそして笑顔で可愛いけいきちゃん達がフラを踊った。「ヒロフラ」では2名のカネダンサーが登場、ステージ裏の子供達の歌声に励まされて元気良くフラを披露。子供達は普段からカヘアをかけたり、歌の練習をしているそうだ。フラと一体感を持たせていることは素晴らしいと思った。親子クラスでは4歳児からの子供達は親と一緒の曲を踊っており、楽しく「ヘネヘネコアカ」を披露した。
「エピリマイ」や「レホーへノ」など、しっとりとした素敵なフラも披露。ラストは先生とにいやんの夫婦フラ「ハワイノエカオイ」で大いに盛り上がった。ハナオウではケイキちゃんやカネダンサーも入って、全員で「ヒロフラ」を踊った。
たまたまハワイで見たフラダンサーが体で何かを話しかけているというのが分かった時に、いつかフラをやりたいと始めたのがきっかけと言うみち先生はハワイの言葉と精神を大切にしながら指導している。
とても心温まるアットホームなステージだった。
★写真はステージの模様です!

★今日はラウラや勝野雅奈恵さんのショーなどもあります。
会場にはハワイアンジュエリーやハワイアンウェアー、マラサダワゴン、カハラナッツなどのお店も出店してます。皆さんでお立ち寄りください!!

≪神戸そごう初企画「ハワイアンフェスティバル」≫
期間中はハワイからのゲストやフラのステージ(28チーム総勢1000人)があります。
開催期間:7月21日(水)~27日(火)
会場:本館9階の催会場(最終日は午後6時閉場)

★詳細はこちらのチラシから。。
https://www2.sogo-gogo.com/common/images/pdf/100713_515_hawaiian_fes.pdf

★HP:http://www2.sogo-gogo.com/wsc/515/N000033707/0/info_d

Mahalo Nui Loa

|

« プルメリアが咲いた!! | トップページ | ポリネシアカルチャーセンターで「テ・マナフア・マオリ・カルチャー・コンペティション」開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルメリアが咲いた!! | トップページ | ポリネシアカルチャーセンターで「テ・マナフア・マオリ・カルチャー・コンペティション」開催!! »