« ハプナカフェでTAKAさんのウクレレワーク&ライブ!! | トップページ | 岸和田ハワイアンフェスタ2010~家族そろって夏祭り~ »

2010年5月17日 (月)

『おりひめフェスティバル』は大盛況!!

_dsc0036 _dsc0071 _dsc0099 _dsc0089 _dsc0127 _dsc0179

昨日は朝からJR学研都市線で河内磐船駅へ。そこから徒歩で「いきいきらんど交野」へ移動。『おりひめフェスティバル』は交野市の活性化を目指して、地元にあるハワイアンカフェ「ハレラニ」が中心となって「おりひめガールズ」を結成して準備を進めてきた今年初めてのイベント。鮮やかな緑の木々に囲まれた会場にはフリーマーケット、フード、ハワイアンショップ、ロミロミなどの出店があり、一日中楽しめるイベント。お店が並んだ先にある階段上のステージ前には既に、大勢の観客が集まっていた。午前11時始まったプログラムは交野市長の挨拶に始まり、日ごろ「ハレラニ」のお店に出演しているバンドのメンバーの皆さんやフラハーラウが多数出演した。やはりフラとハワイアンバンドの演奏は野外が最高ですね!晴天の下で爽やかな5月の風が緑の木々の間を吹き抜けて、会場はまるでハワイにいるような気分。ナニワナエ、交野ハワイアンフラ、ハレラニウクレレバンド、ハウオリーズマサコアケタフラ枚方教室、KOLONAHE、Slack-Key MARTY with NOLIKO、カリコプアオカラニアーケアなどの皆さんの素敵なフラとバンド演奏は集まった地元の方々を大いに魅了した。この後はジャンルが異なるヒップホップのウルトラダンスマーケットやブルースのカサスリム 羽田ネコハチ純 マンボ松本、アコースティックデュオのsmile39などの演奏があり、イベントは最後まで大いに盛り上がり大成功に終った。
この日のイベントが来年も継続して開催されることを期待したい!
スタッフの皆さん、出演された皆さん、会場へ足を運んだ皆さんお疲れ様でした!素晴らしいイベントを有難うございました!!
★写真はフラのステージより。。アロハウォーカーにも写真と記事を掲載します!!

Mahalo Nui Loa

|

« ハプナカフェでTAKAさんのウクレレワーク&ライブ!! | トップページ | 岸和田ハワイアンフェスタ2010~家族そろって夏祭り~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハプナカフェでTAKAさんのウクレレワーク&ライブ!! | トップページ | 岸和田ハワイアンフェスタ2010~家族そろって夏祭り~ »