« おめでとうMIKAさん!今日のメリモナはカヒコ!! | トップページ | カネのカヒコはしびれますね!! »

2010年4月10日 (土)

素敵なフラスタジオ『ありきHULA教室』!!

Dsc_08493 Dsc_0073 Dsc_01154
3月に開催された『ハワイアンフェアin西宮阪急』のイベント。
『ありきHULA教室』のフラステージでは終始、明るい笑顔で元気良くフラを披露した生徒さん達とステージ裏から生徒さん達に温かい声援を送っている先生の姿がとても印象に残った。
昨日は阪急園田駅から徒歩5分の閑静な住宅街にあるスタジオを取材した。午後7時30分からのレッスンに生徒さん達が集まった。有木先生が気軽に真剣にフラを学べる場を作りたいという思いで始めたカヒコとアウアナが学べる教室。
全員のオリからスタートしたレッスンは柔軟体操、カヒコのベーシックステップ、先生がチャンターで珍しいノホスタイルを取り入れたカヒコ、そしてアウアナのレッスン。レッスン曲は奇しくもこの日メリーモナークのミスアロハフラでケアリイレイシェルのハラウのOralani Koaが踊った曲『Ku'u Lei Awapuhi』。先生が丁寧に踊りながら歌詞の説明を加えてレッスン。これはとても分かり易い。先生が作った独自の歌詞ペーパーを拝見した。とてもユニークで歌詞の下にはステップの名称が加えられていた。ここにも先生の温かい思いやりが感じられた。
曲を入れて全員でレッスンしたあとは、2つのチームに分かれてレッスンの成果を披露。
終盤にはスタジオのガラスが熱気で曇ってしまうほど、とてもハードなレッスンだったが、先生や生徒さん達は終始明るい笑顔と笑い声がスタジオに溢れてとても楽しいレッスンだった。
レッスンの取材が終ってから感動のハプニングが。。何と全員でウエルカムのオリをしてくださいました。そしてレッスン後は全員で輪になって楽しいティータイム。先生と生徒さん達の温かい心が通ったとても素敵な教室だった。今後の皆さんの活躍を大いに期待したい。
◆教室では4月から平日昼間のクラスを開講。
仕事や家庭の都合で、夜のレッスンに来ることが難しい方に最適です!
お気軽にお問合せください。
【木曜 昼クラス】10:00~11:30(90分) 
【入会金】 な し
【レッスン料】 8,000円 / 月4回
◆ 無料体験レッスン(お1人様1回)も随時おこなわれています。
電話(090-1952-7250)もしくはメール(ariki-hula@excite.co.jp)にて、気軽にお問合せください。
◆詳細はこちらから。。
http://ariki.exblog.jp

Mahalo Nui Loa

|

« おめでとうMIKAさん!今日のメリモナはカヒコ!! | トップページ | カネのカヒコはしびれますね!! »

コメント

SAMさん、昨日は尼崎まで取材に来てくださり、ありがとうございました!
特筆すべき実績もなく、華やかな衣装や舞台と縁遠い私達のことを温かく
見ていただいて本当に嬉しいです。
この記事はSAMさんからの素敵なギフトですね。
みんなと一緒にこれからも頑張りますheart01

投稿: ありき | 2010年4月10日 (土) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうMIKAさん!今日のメリモナはカヒコ!! | トップページ | カネのカヒコはしびれますね!! »