« ハプナカフェで人気のハワイアンバンド“LANI”のライブ!! | トップページ | 今日から4月!アロハウォーカーが新しくなりました!! »

2010年3月31日 (水)

京都で学生のフラが熱い!その2

Dsc_0027 Dsc_0115 Dsc_01563
昨日は夕刻に阪急電車で烏丸駅へ移動。駅から程近いところにあるスタジオでレッスンしている立命館大学のフラサークル“MEAHULA”。昨年の京都学生祭典や大学の学園祭では大学生のフラとは思えないほどの見事なフラを明るい笑顔とフレッシュなパワーで披露したサークル。今回もこの学生達を指導したカフラ オ ハワイの吉村先生が教えているレッスンを取材した。
サークルで活躍した4年生たちが卒業して、大半が新2年生の生徒さん達中心の新しいメンバーでレッスンが午後7時30分からスタート。先生の掛け声がスタジオ内に響きわたり、とてもハードなベーシックステップのレッスン。生徒さん達の基本動作がしっかり出来あがっているので、見ていても気持ちが良い。更にレッスンを積めば、あの先輩達が披露した素晴らしいステージが実現できるだろうと思った。
続いて4月5日の大学での新入生歓迎のイベントや5月9日のAT海のステージに出演する為の曲のレッスン。ここでも先生の厳しい指導で、Nawiliwili、Epilimai、Papalina Lahilahiなどの曲のフォーメーションを取り入れたレッスン。そしてラストは今年10月のホイケで披露する曲のレッスン。90分のレッスンはとてもハードで充実した内容だった。これからいよいよイベントシーズンも始まり、新しいメンバーでスタートした彼女達のサークルが今年も大いに活躍することを期待したい。
Mahalo NUi Loa

|

« ハプナカフェで人気のハワイアンバンド“LANI”のライブ!! | トップページ | 今日から4月!アロハウォーカーが新しくなりました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハプナカフェで人気のハワイアンバンド“LANI”のライブ!! | トップページ | 今日から4月!アロハウォーカーが新しくなりました!! »