« お出かけに便利!イベント情報!! | トップページ | オアフ島でフラ・フェスティバル開催!! »

2010年1月 7日 (木)

ハワイアンカフェで憩いの午後!!

Dsc_0321024022 昨日は午後から昨年末にアロハウォーカーで取材した鶴見区にあるHapuna Cafe(ハプナカフェ)へ移動。以前から食べたいと思っていたロコモコを頂いた。分厚い鉄板で焼いた120グラムのパテは、牛肉のあの独特の旨みが溢れてボリュームタップリ。グレービーソースと絡めるとこれがまた美味しい。懐かしいハワイの味だ!
食後に、パン職人でもあるお店のしんちゃんがこの日の為に作ってくれた“マラサダ”は絶品だった。カスタードクリームと生クリームが入ったものを頂いた。パン生地は牛乳100%を使用しているので、もちもちとした食感があり、ほのかにミルクの香りが口の中に残り、食後だったが、いくらでも食べれそうで瞬く間に平らげてしまった。
現在はお店のメニューにマラサダは無いが、今後はカルチャーとして「ハプナ パン教室」で作り方を教えてくれるので、興味のある方はお店までお問合せください!
お店にはアロハウォーカーを見て来られたお客様もご来店。通りを挟んで向かいには、個性溢れる160もの専門店が並んだ巨大モール“イオンモール鶴見リーファ”(http://tsurumi-leafa.aeonmall.com/)があるので、ショッピングの帰りに立ち寄るのには最適のカフェ。
お店では2月にハワイアンライブも予定されている。
★写真はお店のロコモコとマラサダです。

★ アロハウォーカーのお店紹介記事
http://www.alohawalker.com/alohamodel_053.htm

★お店の情報
Hapuna Cafe(ハプナカフェ)
≪営業≫
火曜~金曜 11:30~23:00(L/O 22:00)
土曜 08:30~22:00(L/O 22:00)
日曜 08:30~19:00(L/O 18:00)
*月曜はクローズ
大阪市鶴見区鶴見3-13-35
グリーンビュー鶴見1階
(イオンモール鶴見リーファ南前)
TEL06-6911-7170
HP:http://www.occn.zaq.ne.jp/hapuna/
ブログ:http://blog.zaq.ne.jp/alohasea/category/5/
地図:http://r.gnavi.co.jp/c936600/map1.htm

Mahalo Nui Loa

|

« お出かけに便利!イベント情報!! | トップページ | オアフ島でフラ・フェスティバル開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけに便利!イベント情報!! | トップページ | オアフ島でフラ・フェスティバル開催!! »