« ミューズキッチンからハワイアンライブのお知らせ!! | トップページ | 楽しい秋祭り!! »

2009年11月 8日 (日)

フラのスタジオ訪問!!

Dsc_0575Dsc_0772立命館大学のフラサークルを指導されている吉村先生の紹介で、昨日は関西で活躍しているフラ・ハラウ・カフラ・オ・ハワイの大阪スタジオを取材した。この日は月に1回、東京の本部からインストラクターの小濱先生が来られてアドバンスクラスのレッスンが行われていた。小濱先生は10年以上もフラをされていて、これまでキンカメやホオラウレアに出場した大ベテランの先生。
午前10時30分から12時までベーシックと課題曲のレッスン。スタジオに到着すると、とてもハードなベーシックステップのレッスンが始まっていて、スタジオ内には熱気が溢れていた。この後、プイリのアウアナを見せて頂いたがアップテンポの曲にもかかわらず、皆さんの動きがとても機敏でよく揃っていた。そしてウリウリを使ったカクヒヘバというカヒコのレッスン。ダウンあり、複雑なステップありと、かなり早いモーションカヒコ。さすがにインストラクターも混じったこのクラスの皆さんだけあって、繰り返し行われたレッスンにも一糸乱れず統率のとれた動きがとても見事だった。
年に2回ほど窪川先生も来られてレッスンがあるという。来年10月には大阪でホイケが予定されている。これからのハラウの活躍が楽しみだ!! ハラウでは現在、生徒募集中とのこと。
★大阪スタジオ
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-8-26 竹内ビル31号室
TEL:06-68858131
★ハラウのHP
http://www.kahulaohawaii.com/
★写真はレッスンの模様と皆さんの記念写真。

Mahalo Nui Loa

|

« ミューズキッチンからハワイアンライブのお知らせ!! | トップページ | 楽しい秋祭り!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミューズキッチンからハワイアンライブのお知らせ!! | トップページ | 楽しい秋祭り!! »