« アロハウォーカーの記事を更新しました!! | トップページ | お出かけに便利!「携帯DEアロハ」が新しくなりました!! »

2009年11月20日 (金)

アロハの心!第10回チャリティーコンサートにホルナペが登場!!

Dsc_00027 昨日は午後4時からメルパルク大阪で、クウレイナニ・ポリネシアンカルチャースクール創立30周年「第10回チャリティーコンサート」に出かけた。過去にこのチャリティーコンサートは日本赤十字社やユニセフに寄付を行っている。今回は取材ではなく客席からステージを拝見した。MCはアグネス木村さん。
第1部はタヒチアンダンスでオテアとアパリマの踊りはとても洗練されていて踊りも衣装も見事だった。今年の7月にフレンチポリネシア最大のタヒチの祭典「ヘイヴァ・イ・タヒチ」の「ファレレイラア・インターナショナル」に日本人グループとして初めて招待され、112名で45分のショーをノンストップで演じたという実績は凄い!
第2部関西フラ協会に所属するハラウのステージ。フラ ハラウ オ アロヒラニ、ハーラウ オ リリノエ、スタジオナ ナニ アロハ、ハウオリ・ポリネシアンスタジオなどのハラウが素晴らしいフラを披露した。第3部はカヒコ。第4部のアウアナでは歌と演奏でハワイからホルナペが登場。トラディショナルな曲を中心に素晴らしいハーモニーの彼らのサウンドを久しぶりに堪能した。40名近いダンサーの踊りや素敵なクウレイナニ橋本先生のソロ、ホルナペのカマホプキンスのカネフラも飛び出した華やかなステージ。タヒチアンもフラも歴史あるハラウの洗練されたとても見ごたえのあるステージだった。
★写真は出演前のホルナペのカマホプキンス
Mahalo Nui Loa

|

« アロハウォーカーの記事を更新しました!! | トップページ | お出かけに便利!「携帯DEアロハ」が新しくなりました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロハウォーカーの記事を更新しました!! | トップページ | お出かけに便利!「携帯DEアロハ」が新しくなりました!! »