« 「第7回京都学生祭典」 その2 | トップページ | パワー全開!今年のポイドッグ!その2 »

2009年10月13日 (火)

パワー全開!今年のポイドッグ!!

Dsc_0641Dsc_0623Dsc_0665_2   今年のPOI DOGは凄かった!会場の吹田メイシアター中ホールは既に満席状態。午後4時に開演したステージはコースケさんが言うように、最初からパワー全開だった。カヒコに力を入れたと事前に聞いていたが、期待以上の素晴らしいパフォーマンスだった。
圧巻は幕が開いたとたんにトニーさんのマロスタイルでカヒコから始まった。チャンターはコースケさん。そして何とカマカニ・フラスタジオがゲストで初のカヒコを披露した。壇上には上条先生と加藤さんがチャンターをつとめた。会場から大きな拍手があった。キレが合ってとても初披露とは思えない素晴らしいカヒコだった。またコースケさん、ノリコさん、トニーさんのハラウの素晴らしいカヒコの競演が繰り広げられ、会場は大いに盛り上がった。
特別ゲストの勝野雅奈恵さんが登場。カウラナの演奏でタヒチアンを披露した。コースケさんのハラウが美しいドレスで踊ったKa Nani A'o Kilaueaは優雅なフラ。トニーさんのソロMe Ka Nani A'o Kaupo と続いた。コースケさんのハラウのコーラス隊はラブミーテンダーの原曲と言われるAdios Ke Alohaを披露。素敵なコーラスだった。
ノリコさんのハラウはKolohe Bandの演奏で、美しいバイオレット色の衣装でKipukaiとKipahuluを披露。ノリコさんのソロはいつもながら素敵だった。コースケさんと雅奈恵さんはKa Uluwehi O Ke Kaiをデュエットで踊った。トニーさんのハラウはお馴染みボーイズとワヒネが大勢で参加。Leo Alohaの演奏で今年のホイケでも魅せた素晴らしい踊りを披露した。音楽性も踊りも最高に素晴らしかった。発売中のLeo AlohaのニューCDも大人気だった。トニーさんと雅奈恵さんが好きな曲、Pua OlenaとPalehuaのメドレーを悲しみを乗り越えて雅奈恵さんが踊った。そして全員で感動のフィナーレ。今年は随所に工夫を凝らした見所が多く大満足のポイドッグだった。出演された皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした!!
★写真は素晴らしいカヒコの競演、カマカニ・フラスタジオ、ノリコさんのハラウ、コースケさんのハラウ。
★写真と記事はアロハウォーカー11月号にも掲載しますので、お楽しみに。。
Mahalo Nui Loa

|

« 「第7回京都学生祭典」 その2 | トップページ | パワー全開!今年のポイドッグ!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「第7回京都学生祭典」 その2 | トップページ | パワー全開!今年のポイドッグ!その2 »