« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

昨日は茨木でフラパーティー!!

Dsc_0433 Dsc_0534Dsc_05845
昨日は北摂・茨木のハワイアンカフェでハワイアンナイトが開催された。お店は阪急茨木駅から徒歩5分。お店のマラサダはシュガー、シナモン、ココナッツ、きなこなどバラエティーに富んでいる。地元茨木でハワイ本場のマラサダが食べれるとは嬉しい!地元茨木にあるスタジオ・コアのフラ教室に通う生徒さん達が午後7時に大勢集まってフラ・パーティーが始まった。ウクレレ教室の加藤先生の生演奏で皆さんがフラを披露した。僕も1曲踊らせて頂いた。2・3歳児も加わったケイキちゃん達の踊りは笑顔がとても可愛かった。そして中村先生のソロには皆が釘付け。皆で大いに盛り上がった楽しいパーティーだった。
★写真は可愛いケイキちゃん達のフラ、中村先生と生徒さん達のフラと記念写真。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

今日は絶好のライブ日和!大阪・堂島へお越しください!!

今日はハロウィンですね!
大阪梅田から近くにある堂島の素敵なカフェ・パティストリーAmelie(アメリ) で楽しいハワイアンライブが開催されます!!

★出演はあのスカイビルの「アロハサマーフェスティバル」や「とんぼり」でお馴染みの湘南ハワイアンシンガー、丸山さんと青竹珊瑚のNOZOMIさんです。メレフラもありますので皆さんで大いに楽しみましょう!!

★ハワイアングッズが当たるお楽しみ抽選会もあります!

★アロハウォーカー特別版に掲載中のご案内記事です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_154.htm

≪ハロウィンの日にハワイアンライブ!≫
丸山嘉久&NOZOMI ハワイアンライブ

開催:10月31日(土)
会場:カフェ・パティストリーAmelie(アメリ)
   大阪市北区堂島浜1-4-27堂島中町ビル1F 
   電話・ファックス06-6431-7782
    http://www.amelie-dojima.com
時間:16:30開場・17:00開演 
出演:
★1stステージ 丸山嘉久  17:00~17:45
★2ndステージ NOZOMI 18:00~18:30
チケット:¥3500(1スイーツ&1ドリンク付)

◆お問合せ・ご予約はMAHALOまで:
 090-6905-3773

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

フラの神様 アンクル・ショージが教えてくれたこと!

Dsc_0848 先日、天国に召されたアンクル・ジョージの素晴らしい言葉を本にした「フラの神様 アンクル・ジョージが教えてくれたこと」について、アロハウォーカー11月号に記事を掲載しましたので、ご覧になってください!
http://www.alohawalker.com/alohamodel_103.htm

この他のアロハウォーカー11月号のトピックスはこちらから。。
http://www.alohawalker.com/index.html

≪アロハウォーカー11月号のトピックス≫

◆大学生のパワーが京都に集結!「第7回京都学生祭典」  
◆11月はハワイでフラを踊ろう! JALフラウィーク2009
◆メリモでお馴染みのクム、マプアナ・デ・シルバのワークショップ
◆Pan Pacific Hula Exhibition 2009大阪公演 
◆アラモアナ・センターのホリデーイベント情報
◆今年のカヒコは凄かった! POI DOG 2009
◆立命館大学フラ・ダンス部「Mahula」 
◆クム、カピオラニハオのワークショップ!
◆関西で活躍!タヒチアン・ダンス教室 オリ・ティパニエ 
◆関西はフラが熱い! 10月の取材日記
◆新企画 連載!ハワイ語講座 (ハワイのコトバより)
◆2008年ミス・アロハ・フラのワークショップ(10月3日)
◆SAKURAさんのブログ「Honu’s MahAloha Life」をご紹介!
など。。11月号は盛り沢山の話題を掲載しております。
ご覧になってください!
http://www.alohawalker.com/index.html

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

ハワイでフラを踊ろう!!

ハワイでは恒例となった「JALフラウィーク2009」が夏に続いて、この秋も11月1日から30日まで開催されます!
期間中はワイキキ・ビーチ・ウォークのファウンテンステージにおいて、現地のハラウによるフラ・ショー「ホオラウレア」をほぼ毎日開催。このステージは、観るだけでなく、踊りたい方なら誰でも無料でご参加できます。
11月1日のオープニングではハワイや日本でも大人気のウエルドン・ケカウオハのライブがあります!
この期間、ハワイへ行かれる方はお立ち寄りください。

★詳しくはアロハウォーカー速報版をご覧になってください!
http://www.alohawalker.com/alohamodel_090.htm

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

ご予約はお急ぎください!今週土曜日はハロウィンでハワイアンライブ!!

いよいよ今週土曜日はハロウィンですね!
大阪梅田から近くにある堂島の素敵なカフェ「アメリ」では楽しいハワイアンライブが開催されます!!
まだお席が若干ありますので、ご予約はお急ぎください。

★出演はあのスカイビルの「アロハサマーフェスティバル」や「とんぼり」でお馴染みの湘南ハワイアンシンガー、丸山さんと青竹珊瑚のNOZOMIさんです。メレフラもありますので皆さんで大いに楽しみましょう!!

★アロハウォーカー特別版に掲載中のご案内記事です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_154.htm

≪ハロウィンの日にハワイアンライブ!≫
丸山嘉久&NOZOMI ハワイアンライブ

開催:10月31日(土)
会場:カフェ・パティストリーAmelie(アメリ)
   大阪市北区堂島浜1-4-27堂島中町ビル1F 
   電話・ファックス06-6431-7782
    http://www.amelie-dojima.com
時間:16:30開場・17:00開演 
出演:
★1stステージ 丸山嘉久  17:00~17:45
★2ndステージ NOZOMI 18:00~18:30
チケット:¥3500(1スイーツ&1ドリンク付)

◆お問合せ・ご予約はMAHALOまで:
 090-6905-3773

Mahalo Nui Loa

| | コメント (1)

2009年10月28日 (水)

12月に高槻西武と八尾西武の百貨店でハワイ・フェア開催!!

12月に関西の下記の西武百貨店でハワイ・フェアが開催されます。
各百貨店でのフラステージの参加ハラウと出店者を募集中です!!

★高槻西武百貨店(12月8~14日)
出演希望・出店希望の方は澁川さんまでご連絡お願いします。
 TEL 080-1413-7402
(アロハウォーカーを見たとお伝えください!)

★八尾西武百貨店(12月15日~20日)
出演希望・出店希望の方は秋江さんまでご連絡お願いします。
 TEL 090-3444-1286
(アロハウォーカーを見たとお伝えください!)

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

訃報!アンクル・ジョージ・ナオペ逝く!!

2007_072207hawaii30127 先ほど、帰宅してメールを開けて驚きました!
ハワイの友人からアンクル・ジョージの訃報を告げるメールが
たくさん届いておりました。
ハワイ時間の10月26日午前8時ごろに天国に召されました。
ご冥福を心からお祈りいたします。
★写真は2007年のクイーンリリウオカラニ・ケイキ・フラ・コンテストの会場にて撮影。

プルメリア

| | コメント (0)

タヒチアン・ダンスのワークショップ開催!!

神戸で本場のタヒチアン・ダンスのワークショップが開催されます!
この機会に皆さんでご参加ください!!

開催日:11月1日(日)
レッスン
11:00~12:30 タヒチアン・ベーシック
12:45~14:15 アフロア
14:30~16:00 アパリマ
16:30~18:00 オテア
会場:GOTOフラスクール神戸スタジオ
アクセス:JR・阪神元町駅東口下車 徒歩1分

★講師は数多くのタヒチアン・ダンス大会のソロ部門で優勝している
 Taliilani Letuli Goeas (タリー)です。
 国際的なタヒチアン・ダンス大会で審査員を務めている
 現在は自身の会社「Tali's Polynesia」を設立し、
 ポリネシアファッションの衣装デザイン、タヒチアンダンスの指導、
 振り付けなどを手掛けている。

★ワークショップの詳しい内容・お問合せ・お申し込みは
 こちらのHPへ。。 
http://www.ie-hawaii.com/tahiti/workshop.html
 お問い合わせの際には、アロハウォーカーを見たと言ってください!

Mauruuru

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

ハロウィンの日は堂島のハワイアンライブへ!!

ハロウィンの日に大阪・梅田から近い堂島の素敵なカフェ「アメリ」で楽しいハワイアンライブが開催されます!!
★出演はスカイビルの「アロハサマーフェスティバル」や「とんぼり」でお馴染みの湘南ハワイアンシンガー、丸山さんと青竹珊瑚のNOZOMIさんです。メレフラもありますので皆さんで大いに楽しみましょう!!
★アロハウォーカー特別版に掲載中のご案内記事です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_154.htm

≪ハロウィンの日にハワイアンライブ!≫
丸山嘉久&NOZOMI ハワイアンライブ

開催:10月31日(土)
会場:カフェ・パティストリーAmelie(アメリ)
   大阪市北区堂島浜1-4-27堂島中町ビル1F 
   電話・ファックス06-6431-7782
    http://www.amelie-dojima.com
時間:16:30開場・17:00開演 
出演:
★1stステージ 丸山嘉久  17:00~17:45
★2ndステージ NOZOMI 18:00~18:30
チケット:¥3500(1スイーツ&1ドリンク付)

◆お問合せ・ご予約はMAHALOまで:
 090-6905-3773

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

泉佐野のハワイアンカフェ、ハレアイナ!!

  昨日は夕刻にハワイアンカフェ、ハレアイナを訪問した。場所は南海電鉄の泉佐野駅Dsc_0381Dsc_0378Dsc_0400から徒歩1分のところにある落ち着いたカフェ。入り口から階段を上がって2階のドアを開けるとそこはハワイ。ハワイアンミュージックが流れる明るい店内には大きなウッドのカウンターとテーブルがあり、落ち着いて寛げる空間。カウンターの向こうには数多くのリカーボトルが並んで置かれている。
オーナーの下中さんはサラリーマン時代の時に訪れたお店がきっかけとなって、飲食店を開店しようと決意。会社を退職して大好きなハワイへ行って、数多くのお店を食べ歩き好まれるメニューを研究したという熱心で行動力のある好青年。
店内はディナータイムになると満席状態。お店から近い関西国際空港で勤務している外人さん達も陽気にお店の雰囲気を楽しんでいた。
久しぶりのお店訪問だったが、ハワイ好きの仲間が集まって美味しい料理とお酒で楽しいひと時だった。
★お店では11月23日(祝)と12月13日(日)に18:00から、LANI(NOZOMI & Malama)& LIKO Dancersのハワイアンライブが開催されます。皆さんでお越しください!!
★写真はお店の皆さん(左がオーナーの下中さん)、明るい店内、人気メニューのコブサラダ。
★アロハウォーカーのお店紹介記事です!
【ハレアイナの情報】
住  所: 大阪府泉佐野市高松北1-2-34 2F
電話番号: 072-462-1773
最寄り駅: 南海本線 泉佐野駅 から 徒歩1分
営業時間: 18:00 ~ 26:00
定 休 日: 火曜日
総 席 数: 24席
*専用の駐車場は有りません。
HP:http://www.haleaina-osaka.com/

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

クム、カピオラニ ハオのワークショップ!!

Dsc_02945Dsc_0171 Dsc_0242昨日は早朝8時30分に伊丹シティホテルへ。クム、カピオラニ ハオの ワークショップを取材した。
クムは17年間アンクルジョージナオペからフラを学び、1992年にハーラウ・ケ・キアイ・ア・オ・フラをスタートした。ハワイではイベントなどで何度もお見かけしていたが以前から一度、取材したいと思っていたクム。アロハ フラ オ カ ラニの先生から連絡を貰って取材が実現した。
午前9時から12時まではこのアロハ フラ オ カ ラニのハラウの生徒さん達がワークショップ受けた。クムが選んだ曲はカウアイ島の壮大な自然を歌ったKoke`e、ハワイで大人気のグループ、マウナルアが歌っていることでもお馴染みの曲だ。
何とハラウからバンドメンバーが加わってのワークショップ。これは素晴らしい。会場がまるでハワイのスタジオのような雰囲気でのレッスン。素敵な歌声とウクレレに合わせて、クムの熱い指導が始まった。ステップは複雑だが、ハンドモーションとマッチして振り付けがとても美しく、暫く見とれてしまうほど。。
さらに凄かったのは、ここぞという時にフォーメーションがキマッテいて、さらに踊りを盛り上げた。さすがメリーモナークで鍛えたクム。そしてカイとホイのレッスンも、皆さんが何回もやり直しながら短時間でマスター。踊りがとても洗練されていて、まるでメリーモナークの舞台を見ているような光景。撮影している僕も興奮のあまり手が震えていた。2005年のメリーモナークでカネ(男性部門)で3位に入賞した時のカネダンサーも参加して、ワークショップを大いに盛り上げた。
それにしても、あまりのクムの熱い指導で、予定時間を大きく過ぎてワークは終了した。ラストに通しで踊りを披露した生徒さん達の素晴らしい踊りを見て、クムは感極まって声を詰まらせ泣いてしまった。そして参加者の皆さんも。。。こんなに感動したワークを取材したのは初めてだった。それほどハラウの皆さんが心をひとつにして取り組んだ熱いワークショップだった。クムが最後に皆に伝えた言葉がとても印象的だった。「失敗してもいいから、フラを踊るときは心を体で表して踊りなさい」と。。
午後からは一般の方向けのワークショップが開催された。僕が取材を終えて会場を後にするときも、クムが声をかけてくださって、皆で拍手して送って下さった。何と温かいクムだろう! いつも笑顔が素敵で、ハワイの土の香りがするクムの忘れられない思い出に残るワークショップだった。ワークショップに参加された皆様、お疲れさまでした!

Big mahalo for Kumu Kapiolani Hao and Aloha Hula O Ka Lani

| | コメント (1)

2009年10月23日 (金)

ホノルル空港での移動がスムーズに!!

ホノルル国際空港にて国際線での到着後の移動がスムーズになりました!
ハワイ時間の10月15日、ホノルル国際空港の国際線到着ゲート26~34番と、入国審査や税関のあるメインターミナルを結ぶ連絡通路の第一期工事が完了。これによって、26~34番ゲートに到着した国際線利用旅客は、これまでの連絡バス(Wiki Wiki Bus)を利用することなく、新しい連絡通路を歩いて、より楽で安全にメインターミナルへ移動できるようになった。車いすのお客様は、これまで同様に移動車両(Handi-van)の利用が可能とのこと。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジからのお知らせです!!

  Hhv_bali_cowboysteakワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジからのお知らせです!
Kampachi
★新しくなったバリ・ステーキ&シーフード、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のバリ・バイ・ザ・シーが大リニューアル

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパの10年以上もの間バリ・バイ・ザ・シーの名でご愛顧頂いておりましたファイン・ダイニングが、レストラン名を変え、新しいコンセプトで10月14日からスタートしました。従来のシグネチャー・メニューに新風をふきこんだ、その名も<バリ・ステーキ&シーフード>。
ハワイアン・リージョナル・キュイジーヌとして人気の高かったカフク・スイートコーン&マウイ・オニオンスープ、ハウウラの完熟トマトを使ったエンジェル・ヘアーパスタ、オレンジ味噌風味のカンパチなどのメニューはそのまま残しました。そしてフランソワ・ブギャードシェフ率いるチームは、各種ステーキ、シーフードに絶妙な工夫を添えて追加しました。
バリ・ステーキ&シーフードでは、ラム・チョップ、ニューヨーク・ステーキ、フラット・アイロン・ステーキ、
フィレ・ミニョン、リブアイ・ステーキそして12オンスと16オンスのプライムリブの7種類のステーキをご用意しました。そして、お客様はお好みのソースとサイドの温野菜などをお選び頂けます。ソースは、ベアネーズ、タイム・マスタード、ペパーコーン、ポハンベリー・チャツネのいずれかを、そして添えには、ローカル・アスパラガス、ハマクア・マッシュルーム、クリーミー・コーン・ポレンタ、トリュフ・パルメザン・フレンチフライを
お選び頂けます。
いずれもハワイの現地の素材をふんだんに使い、その味を大切につくりあげた逸品をお楽しみください。

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

天王寺のカフェ、MAHALOでフラレッスン!!

Dsc_0451 昨日はハワイアンカフェ、MAHALOで恒例の月に1回のフラレッスン。爽やかなハワイの風と同じ雰囲気を沖縄から運んでくれる麻衣子先生のレッスン。体験レッスンの方も参加して、基本ステップから丁寧に教えて貰える。楽しく踊れてフラがわかり易く学べるレッスンは毎回大好評だった。
Mahalo Nui Loa

★体験フラレッスンのお問合せはお店まで。。
Hawaiian Café MAHALO
住所:大阪市天王寺区堀越町9-20 LIONS201号
電話:090-6905-3773
HP:http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/MAHALO3737/?ssid=b3437f0d0c758aea
アクセス:地下鉄・天王寺駅、近鉄百貨店・阿倍野店から谷町筋を北へ徒歩5分

★お店主催のハワイアンライブのご案内!!
大阪・堂島のお洒落なカフェでハワイアンライブが開催されます。
湘南ハワイアンシンガーの丸山さんと青竹珊瑚のNOZOMIさんが出演します!皆さんでお越しください!!
アロハウォーカー特別版に掲載中のご案内記事です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_154.htm

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

京都の学生パワーは凄い!立命館大学のフラダンス部!!その2

Dsc_0423 Dsc_04452★写真はウィングス京都でのレッスン風景です!

| | コメント (0)

京都の学生パワーは凄い!立命館大学のフラダンス部!!

Dsc_03832Dsc_039010月11日に平安神宮前で開催された「第7回京都学生祭典」で大学生とは思えないほどの素晴らしいフラを披露した立命館大学フランダンス部“Meahula”。昨日は京都市内の2箇所でレッスンをしていると聞き、神戸での仕事を終えて取材に駆けつけた。
最初の取材は立命館大学衣笠キャンパス。阪急大宮駅からバスで20分。広大なキャンパスを横切って到着したのは35もあるホールの一つ以学館。時計の針は既に午後7時近くになっていた。この日はホールの踊り場で午後6時から自主レッスンをしていた。部長の山岡さんや部員の皆さんが笑顔で迎えてくれた。レッスン中はずっと楽しそうに元気良く踊っている姿を見て、京都学生祭典の時のフラを思い出した。とても元気でハツラツとしていて、笑顔が自然で見ていても気持ちが良かった。  
昨年の5月にスタートしたこのクラブは現在、43名の部員を抱えている。山岡さんがフラに興味を持ったのは、高校3年の時にアルバイトをしていたつかしんのハワイアンカフェでハワイやフラについて学んだことがきっかけ。その後は大学1年の時にカフェで知ったハラウでフラを習い始めた。そして同世代にもこのフラの楽しさを伝えたいと大学でサークルを立ち上げた。取材後は皆さんに別れを告げて,キャンパスを後にして、もうひとつの場所であるウィングス京都へ向かった。
スタジオの扉を開けて驚いた。何と23名もの学生が熱心にレッスンを受けていた。講師はフラ・ハラウ・カフラ・オ・ハワイの吉村先生。学生に負けないほどパワフルで、そしてテキパキと分かり易い丁寧な指導の下に、まだ習い始めて日が浅い1年生が中心のクラスの学生の皆さんが熱心にレッスンを受けていた。今後はクラブからフラチームが11月の学園祭にも出演する予定だそうだ。
次の世代を担う彼女達のフラに対する熱いパワーを感じた。今後の彼女達の活躍を大いに期待したい!!
★写真は立命館大学衣笠キャンパスでのレッスンとこの日の4年生が中心のメンバーの皆さん。前列中央が部長の山岡さん。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

ハロウィンの日にハワイアンライブ!!

ハロウィンの日に大阪・堂島のお洒落なカフェでハワイアンライブが開催されます。
スカイビルのアロハサマーフェスティバルやとんぼりにも出演した、湘南ハワイアンシンガーの丸山さんと青竹珊瑚でお馴染みのNOZOMIさんが出演します!
メレフラもありますので皆さんでお越しください!!
★アロハウォーカー特別版に掲載中のご案内記事です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_154.htm

≪ハロウィンの日にハワイアンライブ!!≫

開催:10月31日(土)
会場:Amelie(アメリ)
   大阪市北区堂島浜1-4-27堂島中町ビル1F 
   電話・ファックス06-6431-7782
    http://www.amelie-dojima.com
時間:16:30開場・17:00開演 メレフラもあります!
出演:
★1stステージ 丸山嘉久  17:00~17:45
★2ndステージ NOZOMI 18:00~18:30
チケット:¥3500(1スイーツ&1ドリンク付)

【丸山嘉久のプロフィール】
「Bay Side Sound」にクリエイティブされた湘南ハワイアンシンガー
こだわりの音、ファルセットボイス、既存のハワイアンに独特のアレンジを施した丸山の楽曲は、西海岸サウンド、AOR、サーフロック等がベースとなっている。 一人で全てを作りこむ独特の技法とこだわりの音、そしてファルセットの声。今、正に「BAYSIDE SOUND」と呼ぶべき、新しいハワイアンの世界を確立している。
現在湘南を中心に、都内、横浜、千葉でのLive及びイベント等
精力的に活動の場を広げ、各メディアからも注目を集めている。
2000年…Blue Moon"The blue moon is on the sea"をリリース。
収録曲"Kiss of love"が、ホテルサンバレー那須のTVCMソングに起用される。
2007年…"Seventh-note from Hawaii"をリリース。
収録曲"Ke Aloha"がTOKYO MXTV番組内スポットCM曲に起用される。
2009年…山内(ALANI)雄喜氏とのコラボアルバム"丸山内精肉店"をリリース。
携帯サイト「アラニアロハサウンド」より、全曲着メロダウンロード配信中。
http://www.maruyama-yoshihisa.com/

★お問合せ・ご予約はMAHALOまで:
 090-6905-3773

| | コメント (0)

神戸でタヒチアン・ダンスのワークショップ!!

神戸で本場のタヒチアン・ダンスのワークショップが開催されます!
この機会に皆さんでご参加ください!!

開催日:11月1日(日)
レッスン
11:00~12:30 タヒチアン・ベーシック
12:45~14:15 アフロア
14:30~16:00 アパリマ
16:30~18:00 オテア
会場:GOTOフラスクール神戸スタジオ
アクセス:JR・阪神元町駅東口下車 徒歩1分

★講師は数多くのタヒチアン・ダンス大会のソロ部門で優勝している
 Taliilani Letuli Goeas (タリー)です。
 国際的なタヒチアン・ダンス大会で審査員を務めている
 現在は自身の会社「Tali's Polynesia」を設立し、
 ポリネシアファッションの衣装デザイン、タヒチアンダンスの指導、
 振り付けなどを手掛けている。

★ワークショップの詳しい内容・お問合せ・お申し込みは
 こちらのHPへ。。 
http://www.ie-hawaii.com/tahiti/workshop.html
 お問い合わせの際には、アロハウォーカーを見たと言ってください!

Mauruuru

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

ハワイアン in 寝屋川!その3

Dsc_02583Dsc_03282

★カウラナのライブと出演されたハラウの先生方によるフラでフィナーレ。

| | コメント (1)

ハワイアン in 寝屋川!その2

Dsc_0973 Dsc_0039★写真はハラウ フラ オ メハナの皆さん。

| | コメント (0)

ハワイアン in 寝屋川!!

Dsc_0878Dsc_0914  昨日はDUO神戸の取材が終った後に神戸から寝屋川へ移動。 今年で2回目となるフライベント「ハワイアン in 寝屋川」を取材した。会場は京阪沿線の寝屋川市民会館。会場に到着するとハワイアンショップやフードなどのお店が会館の入口前に出店していた。
フラのステージはコースケさんとNOZOMIさんの司会で12時から始まっていて、ステージの模様が会場入口のモニターに映し出されていた。第1部はハラウ フラ カマナ オラナ 吉岡、ピカケ レイラニ フラ ハラウなど11チーム、第2部はカマカニ フラスタジオ、ハラウ フラ オ メハナ、加奈ハワイアンフラスタジオなど6チーム、第3部はフラ ハラウ オ ナプアマカヒキナ、ハラウ フラ オ カ モク オピオ オ カ ラニ、カウラナとリコダンサーズのライブ。地元の寝屋川、門真、守口などの京阪沿線のみならず、北摂や京阪神、そして奈良から活躍するハラウが大勢出演して大いに盛り上がった。多くのハラウが参加して開催される今年の大きなフライベントはこれが最後。ラストを飾るに相応しいイベントだった。出演・出店された皆様、スタッフの皆様お疲れさまでした!
★写真はカマカニ フラスタジオの皆さん。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

DUO神戸のハワイアンフェア!!

Dsc_07594Dsc_07293Dsc_0781   10月14日から開催されているDUO神戸のハワイアンフェアで、昨日の日曜日は11時30分から伊藤小百合先生主宰のフラスタジオ・マルラニと寺谷ミチさん主宰のカウアココのフラステージを取材した。秋晴れの良いお天気。日曜日でケイキちゃん達がフラを踊るとあって大勢の観客が朝早くから会場に詰め掛けた。そしてステージが始まると可愛いケイキちゃん達が登場。微笑ましい踊りにビデオやカメラの撮影が一斉に始まった。最初に登場した小百合先生のハラウのケイキちゃん達のカヒコはオリを歌いながらのフラは素晴らしかった。この日はミチさんのハラウは初舞台。彼女のイプによるチャントでケイキちゃん達のオリとフラも一生懸命だった。みんな歌詞をちゃんと覚えていて立派。これから両ハラウのケイキちゃん達の活躍が大いに楽しみだ!
★ 写真は小百合先生のハラウのケイキちゃん達、3枚目はミチさんのハラウのケイキちゃん達。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (1)

2009年10月18日 (日)

今日は寝屋川でハワイアンイベント!!

今朝は秋晴れの良いお天気!
今日の日曜日は寝屋川でハワイアンイベントが開催されますので、
皆さんでお越しください!!

≪ハワイアン in ねやがわ≫
開催:10月18日(日)
出演: ハワイアンバンド KAULANA&フラダンスチーム多数
時間:11:00 開場 /12:00 開演
料金: 前売り 1,000円 / 当日 1,300円
会場: 寝屋川市民会館 大ホール
    寝屋川市秦町41ー1 TEL 072-823-1221
アクセス:
京阪電車寝屋川市駅(東口より) 
京阪バス3番のりば 〔太秦住宅行〕
市民会館前下車 
徒歩の場合は東へ約15分
駐車場有(80台)

主催:寝屋川市立市民会館
後援:寝屋川市市・寝屋川ロータリークラブ

お問合わせ: KAULANA エンターテイメント 06-6358-9166

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

神戸でハワイアンフェスティバル!その2

Dsc_0552Dsc_0587Dsc_06545  ★写真はGOTOフラスクールの皆さんです。

| | コメント (0)

神戸でハワイアンフェスティバル!!

Dsc_02645 Dsc_0313 Dsc_0481 昨日は14日から開催されている「ハワイアンフェア」を取材した。会場はDUO神戸ドーム広場。JR神戸駅南側のエスカレーターを下って行くと広場があり、そこが会場となっている。阪急、阪神、山陽電車が乗り入れている高速神戸駅からも会場へは地下道で繋がっているのでとても便利だ。地下の広場には、ピコラパコラやロコモコアロハなどのたくさんのハワイアンショップが出店していた。そして奥には赤いマットが敷かれたフラットのステージがあり、前には客席が設けられていた。
この日は11時30分から和田先生が主宰するフラ ハラウ オ カ マヌ レオ コーナネの皆さんが奈良からこのフラステージに出演。Ka Uluvehi O Ke KaiやKipahuluなどの曲でフラを華麗に披露した。午後2時からは地元神戸のGOTOフラスクールの皆さんが、とても元気良くKipu KaiやLei Ho'ohenoなどの素敵な踊りを披露した。このイベントは来週の20日(水)まで開催され、毎日フラステージが予定されている。
Mahalo Nui Loa

★写真は和田先生が主宰するフラ ハラウ オ カ マヌ レオ コーナネの皆さん。
★DUO神戸のHP:http://www.duokobe.com/topForm.do

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

今度の日曜日は寝屋川でハワイアンイベント!!

今度の日曜日(10月18日)は寝屋川でハワイアンイベントが開催されます!
皆さんでお越しください!!

≪ハワイアン in ねやがわ≫
開催:10月18日(日)
出演: ハワイアンバンド KAULANA&フラダンスチーム多数
時間:11:00 開場 /12:00 開演
料金: 前売り 1,000円 / 当日 1,300円
会場: 寝屋川市民会館 大ホール
    寝屋川市秦町41ー1 TEL 072-823-1221
アクセス:
京阪電車寝屋川市駅(東口より) 
京阪バス3番のりば 〔太秦住宅行〕
市民会館前下車 
徒歩の場合は東へ約15分
駐車場有(80台)

主催:寝屋川市立市民会館
後援:寝屋川市市・寝屋川ロータリークラブ

お問合わせ: KAULANA エンターテイメント 06-6358-9166

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

大阪・堂島で湘南ハワイアンシンガー丸山さんと青竹珊瑚NOZOMIさんのハワイアンライブ!

大阪・堂島のお洒落なカフェでハワイアンライブが開催されます。
湘南ハワイアンシンガーの丸山さんと青竹珊瑚のNOZOMIさんが出演します!皆さんでお越しください!!
★アロハウォーカー特別版に掲載中のご案内記事です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_154.htm

≪Hawaiian cafe MAHALO Present 丸山嘉久ハワイアンライブ≫

開催:10月31日(土)
会場:Amelie(アメリ)
   大阪市北区堂島浜1-4-27堂島中町ビル1F 
   電話・ファックス06-6431-7782
    http://www.amelie-dojima.com
時間:16:30開場・17:00開演 メレフラもあります!
出演:
★1stステージ 丸山嘉久  17:00~17:45
★2ndステージ NOZOMI 18:00~18:30
チケット:¥3500(1スイーツ&1ドリンク付)

【丸山嘉久のプロフィール】
「Bay Side Sound」にクリエイティブされた湘南ハワイアンシンガー
こだわりの音、ファルセットボイス、既存のハワイアンに独特のアレンジを施した丸山の楽曲は、西海岸サウンド、AOR、サーフロック等がベースとなっている。 一人で全てを作りこむ独特の技法とこだわりの音、そしてファルセットの声。今、正に「BAYSIDE SOUND」と呼ぶべき、新しいハワイアンの世界を確立している。
現在湘南を中心に、都内、横浜、千葉でのLive及びイベント等
精力的に活動の場を広げ、各メディアからも注目を集めている。
2000年…Blue Moon"The blue moon is on the sea"をリリース。
収録曲"Kiss of love"が、ホテルサンバレー那須のTVCMソングに起用される。
2007年…"Seventh-note from Hawaii"をリリース。
収録曲"Ke Aloha"がTOKYO MXTV番組内スポットCM曲に起用される。
2009年…山内(ALANI)雄喜氏とのコラボアルバム"丸山内精肉店"をリリース。
携帯サイト「アラニアロハサウンド」より、全曲着メロダウンロード配信中。
http://www.maruyama-yoshihisa.com/

★お問合せ・ご予約はMAHALOまで:
 090-6905-3773

| | コメント (0)

アラモアナセンターからホリデーのイベント情報!!

Blackfriday アラモアナセンターから11月と12月のホリデーイベント情報です!
アラモアナセンターでは、これから様々なホリデーのイベントやプロモーションがあります。11月14日からスタートするホリデー関連イベント&プロモーションの内容とスケジュールは、以下のとおりです。
★アラモアナセンター創業50周年記念クリスマス・オーナメント進呈
11月14日~12月24日、アラモアナセンターにて$500以上お買上げのレシートをカスタマーサービス・センターまでお持ちください。オリジナルのアラモアナセンター創業50周年記念クリスマス・オーナメントをプレゼントいたします。(期間中のお買上げに限ります。限定6,000個。13歳以上の方対象)
★キャンディーケーン・トレイン
ハワイのこども達に人気の長さ約9メートルのクリスマス・トレイン。お菓子の汽車に乗り、モールレベル2階を一周します。
11月27日~12月27日
モールレベル2階にて毎日実施
一乗車7ドル(現金での支払いのみ)
※12歳以下、おひとりで座って乗車できるのお子様対象
★サンタと記念撮影
サンタクロースとの感激の記念撮影。楽しいホリデーの思い出になります。
11月14日~12月24日
ストリートレベル1階、センターステージ前にて毎日午前10:00~実施
17ドル~
★サンクスゲッティングデー、感謝祭明けの大セール
11月27日
「ブラック・フライデー」
• 感謝祭明けの金曜日、ブラックフライデー、午前6:00に開店(午前6:00 ~午後9:00)
• 各ショップのセールやスペシャル情報がわかる「チートシート(早見表)」を配布
• 一日限りのギフト進呈(予定)
• モール内3箇所にて無料バレーパーキング
• カスタマーサービス・センターのスタッフがセール情報をご案内
• センターステージにてエンターテイメント終日実施

◆年末年始センター営業時間
ホリデーシーズン、年末年始、営業時間に変更がございます。
※レストランや一部店舗の営業時間は異なります。
11/26 休館 《感謝祭》
12/24 8AM~6PM (一部営業)
12/25 休館《クリスマス》
11/27 6AM~9PM (一部営業)
11/28 9:30AM~9PM
12/26 8AM~9PM
11/29 10AM~7PM
12/27 10AM~7PM
11/30~12/5 9:30AM~9PM
12/28~12/30 9:30AM~9PM
12/6  10AM~7PM
12/31 9:30AM~6PM
12/7~12/11 9:30AM~9PM
1/1 9:30AM~9PM
12/12~23 9:30AM~10PM

アラモアナセンターで楽しいショッピングを!!
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

今日から神戸でハワイアンフェア!!

JR神戸駅前にあるDUOこうべの「ハワイアンフェア」で連日フラステージが開催されます!
★フラステージのプログラムは【アロハウォーカーの速報版】をご覧になってください!!
http://www.alohawalker.com/alohamodel_153.htm

≪DUOこうべハワイアンフェア≫
開催期間:10月14日(水)~20日(火)
場所: DUOこうべ(JR神戸駅 DUOこうべ ドーム広場にて)
   http://www.duokobe.com/topForm.do
★お馴染みハワイアンウェアーのピコラパコラやロコモコアロハなどの
 ハワイアンショップの出店があります。
★連日フラショーが開催予定ですがまだ空きがありますので
 出演されるハラウがありましたら下記へ連絡ください!
 お問合せ・連絡先:TEL 090-3444-1286 秋江さんまで。

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

大阪・心斎橋でフラ・ワークショップ!!

メリー・モナークでお馴染み、ハラウ、モーハラ・イリマのクム、マプアナ・デ・シルバのフラワークショップが大阪・心斎橋で開催されます!!
フラの祭典「メリー・モナーク・フェスティバル」に30回以上の連続出場しているハラウ、モーハラ・イリマ。ハワイの伝統を受け継いだ清楚なフラは多くのフラガール達に感動を与え続けています。
昨年は初めて大阪でワークショップを開催して大好評でした。ハワイの風を感じながら、本場のフラを習いましょう!!

日時:11月21日(土)・23日(月・祝)
   午前の部10:30~13:00 午後の部14:30~17:00
場所:大阪市中央区南船場2-4-10 チサンホテル心斎橋 2F特設会場
受講料:1レッスン 10,000円 
    2レッスン 18,000円
    3レッスン 26,000円
    4レッスン 35,000円
★21日(土曜日)
午前:カヒコ:"Maluakiiwai ke aloha"
   2009年メリーモナークで踊ったカヒコです。 プイリを1本お持ちください。
午後:アウアナ: "Ka Nani a'o Hilo"
   どちらの曲もハワイ島ヒロを訪れる曲です。
★23日(祝・月)
午前:カヒコ:"Mukiki Wai" 手だけのフラノホです。 lullabyです。
午後:アウアナ:"Puna Ku'u Aloha"
どちらの曲もハワイ島のプナを祝福した曲です。

昨年度メリーモナークフェスティバル、ミスアロハフラ2位の
カパライウラ(マプアナの次女)によるカヒコのパフォーマンスも予定しています。

◆ご予約: カ フラ オ ケアラ ケアラ相澤  
           Eメールにてお申し込みください!
        kahulaokeala@yahoo.co.jp   

★詳細はアロハウォーカー10月号の記事をご覧になってください!
http://www.alohawalker.com/alohamodel_148.htm

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

パワー全開!今年のポイドッグ!その2

Dsc_0679 Dsc_0165 Dsc_0206 ★写真はトニーさんのハラウのカヒコ、ゲストの雅奈恵さんと出演者全員でフィナーレ!

| | コメント (1)

パワー全開!今年のポイドッグ!!

Dsc_0641Dsc_0623Dsc_0665_2   今年のPOI DOGは凄かった!会場の吹田メイシアター中ホールは既に満席状態。午後4時に開演したステージはコースケさんが言うように、最初からパワー全開だった。カヒコに力を入れたと事前に聞いていたが、期待以上の素晴らしいパフォーマンスだった。
圧巻は幕が開いたとたんにトニーさんのマロスタイルでカヒコから始まった。チャンターはコースケさん。そして何とカマカニ・フラスタジオがゲストで初のカヒコを披露した。壇上には上条先生と加藤さんがチャンターをつとめた。会場から大きな拍手があった。キレが合ってとても初披露とは思えない素晴らしいカヒコだった。またコースケさん、ノリコさん、トニーさんのハラウの素晴らしいカヒコの競演が繰り広げられ、会場は大いに盛り上がった。
特別ゲストの勝野雅奈恵さんが登場。カウラナの演奏でタヒチアンを披露した。コースケさんのハラウが美しいドレスで踊ったKa Nani A'o Kilaueaは優雅なフラ。トニーさんのソロMe Ka Nani A'o Kaupo と続いた。コースケさんのハラウのコーラス隊はラブミーテンダーの原曲と言われるAdios Ke Alohaを披露。素敵なコーラスだった。
ノリコさんのハラウはKolohe Bandの演奏で、美しいバイオレット色の衣装でKipukaiとKipahuluを披露。ノリコさんのソロはいつもながら素敵だった。コースケさんと雅奈恵さんはKa Uluwehi O Ke Kaiをデュエットで踊った。トニーさんのハラウはお馴染みボーイズとワヒネが大勢で参加。Leo Alohaの演奏で今年のホイケでも魅せた素晴らしい踊りを披露した。音楽性も踊りも最高に素晴らしかった。発売中のLeo AlohaのニューCDも大人気だった。トニーさんと雅奈恵さんが好きな曲、Pua OlenaとPalehuaのメドレーを悲しみを乗り越えて雅奈恵さんが踊った。そして全員で感動のフィナーレ。今年は随所に工夫を凝らした見所が多く大満足のポイドッグだった。出演された皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした!!
★写真は素晴らしいカヒコの競演、カマカニ・フラスタジオ、ノリコさんのハラウ、コースケさんのハラウ。
★写真と記事はアロハウォーカー11月号にも掲載しますので、お楽しみに。。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

「第7回京都学生祭典」 その2

Dsc_0132Dsc_0209Dsc_0406Dsc_0445★写真は神宮道でのフラステージの模様です!Hokulani、Makaeleui、Makana a Ke Alohaの皆さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「第7回京都学生祭典」!京都に大学生のパワーが集結!!

Dsc_0101 Dsc_0048 Dsc_0032秋晴れの昨日は午後から京都・平安神宮前へ。爽やかな風が吹いて観 光気分。いつも京都へ行くと街には活気が溢れていて元気がでる。京都・四条河原町駅から平安神宮まで歩いて行くことにした。途中の京阪三条駅を過ぎると、竹細工や工芸品のお店が並んでいる。30分足らずで神宮道に到着。参道を進むと大きな鳥居の向こうから賑やかな踊りの音楽が聞こえてきた。
会場に到着して驚いた。正直いってこんなに大きなイベントだとは知らなかった。今回はこのイベントに出演されるフラの先生に教えて頂いたことが、取材の発端となった。
京都の大学に通う学生たちが「笑顔ひろがる京都の祭~“進化”から“深化”へ~」というコンセプトでを掲げて、約40もの大学から集まった320名以上の実行委員と550名以上のおどり手などで「学生のまち京都」を学生たちの力で京都の三大祭に匹敵するようなまつりにしたいと開催されたイベントで、多くの地元企業が協賛している。
10日(土)から始まったこのイベントはスケールが大きく数あるプログラムの中のひとつ2日目、11日(日)の神宮道で開催された「京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト」に出場するフラのステージを取材した。神宮道には6ステージが設けられて、13:10~17:30まで各会場に審査員を置いてコンテスト形式で様々な踊りが披露された。ストリートダンス、ソーランやよさこい、チアダンス、フラメンコなどに混じって、フラは8チームが各ステージに分かれて出演。平安神宮に南国ハワイの風を運んだ。
特筆すべきは、トップで出場した立命館大学のフラチーム、Hawaiian Circle meahula。1・2年生のチームがPapalina Lahilahi、3・4年生のチームがAhuliliを踊った。爽やかな笑顔で堂々と落ち着いた踊りには驚いた。大学生とは思えない素晴らしいステージだった。聞いてみると、部活として週に1回大学でレッスンがあるそうだ。指導されているのはKAHULA O HAWAIIの先生。他にも同志社大学でフラのサークルがあるそうだが、近い将来には多くの大学でフラが取り入れられて、盛んになれば。。と思う!
岡崎グランドの周囲には各大学の飲食ブースの屋台が並び、まるで京都の大学祭の集合体のよう。大変感心したのは、彼らがリユース食器を使用していること。各屋台で回収・洗浄・配達を繰り返してごみを出さない方式。これは素晴らしいエコだ!
この後は田中先生が主宰するMakaeleuのフラチーム、右京地域体育館のHokulani、桂川地域体育館のUilani、アクアリーナのWainaniなどのフラチームの皆さんによる華麗なフラ。そして大友先生が主宰するMakana a ke Alohaはフォーメーションがとても綺麗だった。どのステージも大勢の観客が取り囲んで、身動きが取れないほど大盛況だった。爽やかな風と共にハワイアンのリズムで気持ちよく皆さんが踊っている姿を取材していて、学生達の間から「フラは癒されていいね!」という声が聞こえた。
今年は関西でも数多くの市民祭りやイベントにフラが登場したが、学生達が企画したこうしたイベントで様々な踊りの中にフラが登場することの意義は大きい。もっと多くの人達、特に若い人たちにハワイアンカルチャーとしてのフラをアピールできたら。。そんな事を考えながら夕闇が迫る京の街を家路へと急いだ。
アロハウォーカー11月号にも写真と記事を掲載しますので、お楽しみに!!
★写真は立命館大学Hawaiian Circle meahulaの皆さん。
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

明日はポイドッグ!!

古代ハワイアン達は文字を持たなかった。そして彼らの時代のストーリーや神話は
オリやチャントとして残されてきました。さぁ、古き時代にタイムスリップしましょう。
というフレーズで始まる今年の「POI DOG 2009」
とても楽しみです!!

Poi Dog 2009 Hawaiian Concert 「 Legend of Hawaii 」
出演: Leo Aloha、Kolohe Club、KAULANA
   フラダンサー多数出演
開催:10月12日(祝・月)
時間: 15:00/open、 16:00/start
会場: 吹田メイシアター 中ホール
チケット:S席6000円、A席5000円
お問合せ:カウラナエンターテイメント
     06-6358-9166

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

明日は京都のイベントでフラが登場!!

今日から開催される京都の大イベント「第7回京都学生祭典」の
「全国おどりコンテスト」の部門で明日はフラが登場します!
秋の行楽シーズンで賑わう京都・平安神宮前で開催されます
フラのステージをお楽しみください!!

≪第七回京都学生祭典≫でのフラのステージ
★イベント全般の概要は公式WEBサイトをご覧下さい!
http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/
開催:10月11日(日)
時間:フラのステージは下記を参照ください!
会場:平安神宮前
アクセス:
JR「京都」駅、阪急「河原町」駅より市バス5系統「神宮道」下車
地下鉄東西線「東山」駅下車、徒歩10分
京阪電車「三条」駅、「神宮丸太町」駅下車、徒歩15分
*天気は心配なさそうですが、小雨、大雨は決行。荒天は中止。
(歩行者天国にし道路にテープで線をつけステージが作られます)
*野外ステージ計6ステージでいろんな種類のダンスが同時に開催されています。

★フラのステージ(10月5日現在)

14:12~ hawaiian Circle meahula (南1ステージ)
14:26~ Hokulani  (中央ステージ)
14:40~ Makaeleu (南2ステージ)
15:08~ Uilani (南2ステージ)
15:43~ Wainani (北3ステージ)
15:57~ Makana a ke Aloha (南1ステージ)
15:08~ ポニオへ加舎フラスタジオ(中央ステージ)
16:11~ Hawaiian Circle meahula(中央ステージ)
**********ここまでが審査対象**********

16:18~ Makaeleu (北2ステージ)
16:32~ ポニオへ加舎フラスタジオ(北1ステージ)
17:21~ Wainani (北1ステージ)

皆さんでお越しください!!
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

ハレラニで楽しいブルース!!

Dsc_09162 昨日は交野のハワイアンカフェ「ハレラニ」で楽しいブルースのライブが開催された。
ブルースというとちょっと暗い感じがしていたが、何と楽しいライブだった。とてもコミカルなトークと巧みな2人の演奏がライブを盛り上げて、満席の観客を彼らのスタイルに引き込んで行った。
「ネコマンボ」というバンド名はメンバーの羽田ネコハチ純(ハーモニカとボーカル)とマンボ松本(オルガン・アコーディオンとボーカル)から名づけたもの。
シカゴブルースやアフロアメリカンの曲が中心だが、彼らのオリジナルも興味深い。ハワイに行ったことがないというマンボ松本さんが作詞作曲した「ハワイに行こう!」はブルースとハワイを融合させた傑作でとてもロマンがあり楽しい曲。「レイニイ・ナイト・イン・ジョージア」はしんみりと聞かせる曲。「サンシャイン」や「ハートフルエブリデイ」はとても心が温まり、元気が出る曲だった。
楽しいトークとオリジナルを含め、英語と日本語で歌う彼らのユニークなエンターテイメントはブルースをより楽しいものにした。また行きたくなるライブだった。またこの日のお店の「居酒屋メニュー」おでんや栗ご飯はとても美味しかった。
12月23日にもお店でブルースのライブが予定されている。

★ハレラニのHPはこちらから。。
http://www.halelani.info/

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

大阪・堂島でハワイアンライブ!NOZOMIさんも出演が決定!!

ハワイアンライブが大阪・堂島のお洒落なカフェで開催されます。
青竹珊瑚のNOZOMIさんも出演が決定しました!
皆さんでお越しください!!

★アロハウォーカー特別版に掲載中のご案内記事です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_154.htm

≪Hawaiian cafe MAHALO Present 丸山嘉久ハワイアンライブ≫

開催:10月31日(土)
会場:Amelie(アメリ)
   大阪市北区堂島浜1-4-27堂島中町ビル1F 
   電話・ファックス06-6431-7782
    http://www.amelie-dojima.com
時間:16:30開場・17:00開演 メレフラもあります!
出演:
★1stステージ 丸山嘉久  17:00~17:45
★2ndステージ NOZOMI 18:00~18:30
チケット:¥3500(1スイーツ&1ドリンク付)

【丸山嘉久のプロフィール】
「Bay Side Sound」にクリエイティブされた湘南ハワイアンシンガー
こだわりの音、ファルセットボイス、既存のハワイアンに独特のアレンジを施した丸山の楽曲は、西海岸サウンド、AOR、サーフロック等がベースとなっている。 一人で全てを作りこむ独特の技法とこだわりの音、そしてファルセットの声。今、正に「BAYSIDE SOUND」と呼ぶべき、新しいハワイアンの世界を確立している。
現在湘南を中心に、都内、横浜、千葉でのLive及びイベント等
精力的に活動の場を広げ、各メディアからも注目を集めている。
2000年…Blue Moon"The blue moon is on the sea"をリリース。
収録曲"Kiss of love"が、ホテルサンバレー那須のTVCMソングに起用される。
2007年…"Seventh-note from Hawaii"をリリース。
収録曲"Ke Aloha"がTOKYO MXTV番組内スポットCM曲に起用される。
2009年…山内(ALANI)雄喜氏とのコラボアルバム"丸山内精肉店"をリリース。
携帯サイト「アラニアロハサウンド」より、全曲着メロダウンロード配信中。
http://www.maruyama-yoshihisa.com/

★お問合せ・ご予約はMAHALOまで:
 090-6905-3773

| | コメント (0)

いよいよ明日オンエア!NHK朝の連続ドラマに出演!!

NHK朝の連続ドラマに出演!アロハウォーカーがコーディネートさせて頂いて、関西のハラウから4名の方をNHK大阪放送局へご案内して収録の撮影をしたシーンが、 いよいよ明日10日(土)の朝8時15分からとお昼の12時45分からオンエアされます!!
9月28日から始まったNHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』は徳島県を舞台に、海辺の町・美波町の民宿で生まれ育ったヒロインの波美(なみ)が、さまざまな困難を持ち前の明るさで乗り越えていく青春コメディ。波美を演じる倉科カナさんは応募総数1775名のオーディションを勝ち抜いてヒロインの座を射止めた。ヒロインのお父さん役の石黒賢さんはサーファー。十数年前にタヒチで知り合った友人達からビデオレターが送られるシーンで、NHKからアロハウォーカーへ依頼があり、ビデオレターに出演する現地の仲間達という設定で、募集に協力させて頂き、写真によるオーディションを経て、カウラナ・エンターテイメントの渡辺コースケさんとタヒチアンダンサー3名がこの日の撮影に参加した。
アロハウォーカーがコーディネートした方々には台詞は有りませんでしたが、テストを繰り返した後、本場は1回でクリア。明るく元気な姿でビデオレターに登場します! 皆さんお見逃し無く!!

★アロハウォーカーに掲載した記事と写真です。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_018.htm

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

オアフ島のアストン・ホテルズ&リゾートの「アーリーバード・スペシャル」!

台風は凄まじかったですね!
ゴーという猛烈な風の音と恐怖心で寝不足の朝です。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

オアフ島のアストン・ホテルズ&リゾートから「アーリーバード・スペシャル」のお知らせです!
アストン・ホテルズ&リゾートでは、来年1月8日から3月31日までの宿泊を対象に、最大で55%割引で宿泊できる先行予約「アーリーバード・スペシャル」の発売を開始。この「アーリーバード・スペシャル」は、ワイキキのコンドミニアムやホテル6軒が対象で、本年12月15日までの予約期間限定です。

<アストン・ホテルズ&リゾート「アーリーバード・スペシャル」>
予約受付期間: 2009年12月15日まで
対象宿泊期間: 2010年1月8日~3月31日宿泊完了分
(部屋数に限りあり)
対象コンドミニアム&ホテル:
アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー
アストン・ワイキキ・サンセット
アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニアン
アストン・パシフィック・モナーク
アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル
アストン・ワイキキ・ジョイ・ホテル
(予約時に必ず「アーリーバード・スペシャル」利用の旨、お申し出ください)

★お問い合わせ
アストン・ホテルズ&リゾート日本地区販売総代理店 

株式会社パシフィックリゾート 

電話:0120-080-102 

営業時間:月曜日~金曜日 9:00~18:00
URL: http://www.astonhotels.co.jp/campaign/earlybirdspecial/

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

活気に溢れる京都!「京都学生祭典」でフラが登場!!

今週末に開催される京都の大イベント「第7回京都学生祭典」の
「全国おどりコンテスト」の部門でフラが登場します!
秋の行楽シーズンで活気に溢れる京都・平安神宮前で開催される
フラのステージをお楽しみください!!

≪第七回京都学生祭典≫でのフラのステージ
★イベント全般の概要は公式WEBサイトをご覧下さい!
http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/
開催:10月11日(日)
時間:フラのステージは下記を参照ください!
会場:平安神宮前
アクセス:
JR「京都」駅、阪急「河原町」駅より市バス5系統「神宮道」下車
地下鉄東西線「東山」駅下車、徒歩10分
京阪電車「三条」駅、「神宮丸太町」駅下車、徒歩15分
*天気は心配なさそうですが、小雨、大雨は決行。荒天は中止。
(歩行者天国にし道路にテープで線をつけステージが作られます)
*野外ステージ計6ステージでいろんな種類のダンスが同時に開催されています。

★フラのステージ(10月5日現在)

14:26~ Hokulani  (中央ステージ)
14:40~ Makaeleu (南2ステージ)
15:08~ Uilani (南2ステージ)
15:43~ Wainani (北3ステージ)
15:57~ Makana a ke Aloha (南1ステージ)
15:08~ ポニオへ加舎フラスタジオ(中央ステージ)
16:11~ Hawaiian Circle meahula(中央ステージ)
**********ここまでが審査対象**********

16:18~ Makaeleu (北2ステージ)
16:32~ ポニオへ加舎フラスタジオ(北1ステージ)
17:21~ Wainani (北1ステージ)

皆さんでお越しください!!
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

神戸でハワイアンフェア開催!!

JR神戸駅前にあるDUOこうべの「ハワイアンフェア」で連日フラステージが開催されます!
★フラステージのプログラムは【アロハウォーカーの速報版】をご覧になってください!!
http://www.alohawalker.com/alohamodel_153.htm

≪DUOこうべハワイアンフェア≫
開催期間:10月14日(水)~20日(火)
場所: DUOこうべ(JR神戸駅 DUOこうべ ドーム広場にて)
   http://www.duokobe.com/topForm.do
★お馴染みハワイアンウェアーのピコラパコラも出店します。
★連日フラショーが開催予定ですがまだ空きがありますので
 出演されるハラウがありましたら下記へ連絡ください!
 お問合せ・連絡先:TEL 090-3444-1286 秋江さんまで。

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

神戸アロハクラブのイベント!!つづき。。

Dsc_08807 ★写真はGOTOフラスクールの皆さんによるフィナーレです。

| | コメント (0)

神戸アロハクラブのイベント!!

Dsc_0397Dsc_0457昨日は秋晴れの晴天。神戸・六甲アイランドのオルビスホールで「第5回神戸アロハクラブ」のイベントが開催された。
午前11時にスタート。今回は16のプログラムでフラチームとハワイアンバンドが出演。ウクレレのチームの演奏、ケイキフラ、カヒコなども披露され、一日中、会場には南国ムードが溢れていた。客席では家族連れでフラとハワイアンミュージックを楽しむ姿が見られた。午後5時のラストのプログラムまで大勢のファンで盛り上がった。皆さんがステージで楽しく踊っている姿は見ていても気持ちがいい。夏が終わり、秋のシーズンになってもフラブームは続く。。
第6回となるこのイベントは来年、ホワイトデーの3月14日(日)に開催される。熱いステージの模様はアロハウォーカー11月号に写真と記事を掲載します。お楽しみに!!
Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

ワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジからのお知らせ!!

Hhv_camp_kids_1409 ワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジからのお知らせです!

★新キッズプログラム<キャンプ・ペンギン>がスタート
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの子供たちのパラダイス

ファミリーリゾートとして広く知られるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパではこの秋、新キッズプログラム“キャンプ・ペンギン”をスターとさせます。5歳から12歳のお子様の魔法のようなバ
ケーション体験をお約束します。当ロゴは、ホテルのマスコットである8匹のアフリカ黒足ペンギンをモチーフにしました。

キャンプ・ペンギンでは、海が目の前のリゾートの中のダイヤモンドヘッドタワーの1階にカラフルな壁画、布製椰子の木、柔らかいビーン・バッグ、更にはコンピューターステーションも用意した約110平米のスペースのキッズルームも新たにオープンさせます。ライセンスを有するスタッフが、ハワイの豊かな歴史と文化そして自然を守ることの大切さを、毎日のアクティビティを通して子供たちに教えていきます。
また、リサイクル素材を使ったつTシャツやペンギンバッグパックをはじめとした、<緑を大切に>をテーマにした様々なオリジナルグッずの販売も予定しています。

日替わりのスケジュールは、毎日異なるテーマにそって、ゲーム、音楽、美術工芸、フラダンス、およびレイ・メイキングなど、楽しみながらハワイの文化に触れることができます。また、各日のテーマはハワイ語になっていますので、子供たちはおのずとそのハワイ語の単語を学ぶこともできます。
テーマは「ヒルトンの動物たち」、「ハワイの海」、「ハワイの空」、「ハワイの宝物」、「ディスカバリー・ハワイ」、「ワイキキのアロハ・フライデイ」、および「ハワイのサファリ」の7つです。
更に、毎日の遠足では、ホノルル動物園、ワイキキ水族館、ビショップ博物館、およびチルドレンズ・ディスカバリー・センターへ出かけます。

プログラム終了時には、キャンプ・ペンギン・デイリー・ニュースをお渡ししますので、その日の夜は、お子様との会話が弾むことでしょう。また同時にお渡しするぬり絵新聞は、ハワイアンをテーマとし、子供たちがその日の思い出を書き込めるようになっています。

プログラムは午前8時から午後3時までの1日コースとと午前8時から午後12時までまたは午後11時30分から午後3時までの半日コース、また遠足の有無のいずれかをお選びいただけます。尚、当プログラムはホテルゲストのみとさせていただいております。お申し込みは、メインロビーのソーシャルディレクターデスクにて、チェックイン後、ご参加の前日までにお願い致します。

代金は下記の通りです。代金には、ランチ及びキャンプ・ペンギン特製Tシャツ代が含まれています。
また、ご参加家族には、ホテル内レストラン、アクティビティなどの割引もあります。

* 1日コース ; $90(遠足つき)$85(遠足無し)
* 半日コース   ; $65(遠足つき)$60(遠足無し)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは、オアフ島でアフリカ黒足ペンギンを飼育する唯一のリゾートで、20年以上前に、ペンギン池を造成して以来、8匹のペンギン(現在はプ、マリア、イカロス、レミー、ベティ、シャカ、カリア、マナ)が、お客様そしてスタッフに愛され続けてきました。また、リゾート内にはフラミンゴ、黒とき、インコ、鴨など約80匹の鳥たち、亀、数100匹の鯉も仲良く暮らしています。

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

明日は神戸でフラとハワイアンミュージックのイベント!!

明日の10月4日(日)は神戸でフラとハワイアンミュージックの
イベントが開催されます! 皆さんでお越しください!!

≪第5回神戸アロハクラブ例会≫
開催:10月4日(日)
会場:神戸ファッション美術館5Fオルビスホール
10:00開場
11:00開演

★出演プログラム
http://alohauke.hp.infoseek.co.jp/5prrog.html

★神戸アロハクラブHP
http://alohauke.hp.infoseek.co.jp/

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

明日はミスアロハフラ2008によるフラ・ワークショップ!!

「ミスアロハフラ2008」クヒ・スガヌマによるフラ・ワークショップが神戸で開催されます!

開催日:10月3日(土)
内容 :11:30~フラアウアナ、13:30~フラアウアナ、15:30~フラアウアナ

★詳細・お申し込みはこちらへ
http://www.ie-hawaii.com/hula/workshop.html

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

明日はNHKホールでパン・パシフィック・フラ・エキシビジョン!!

明日はNHKホールで「パン・パシフィック・フラ・エキシビジョン大阪公演」が開催されます!

≪パン・パシフィック・フラ・エキシビジョン大阪公演≫
開催:10月2日(金) 会場:NHKホール
時間:14:00開演、16:00会場
出演:レイアロハ・リム・アミナ、ナニ・リムヤップ、メリア・ローベンスタイン・カーター、マヌ・ボイド、ヴィッキー・ホルト・タカミネ、パトリック・マクアカーネ、スノーバード・ベント、ロバート・ウルヴェヒ・カジメロなどのクムとハラウが豪華出演。
お問合せ:コハラカンパニー 03-5457-0223 (0120-37-0223)
詳細はこちらから。。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_146.htm

Mahalo Nui Loa

| | コメント (0)

ホーイケとワークショップのお知らせ!!

Kealakapawaからホーイケとワークショップのお知らせです!

*******************************************

【Kealakapawa 第3回Ho'ike KA LEI HIWA Ⅲ】

日時: 11/1(日) 
     ドアオープン 15:30~
     開演      16:30~
場所: 天満橋 エルシアター
     大阪市中央区北浜東3-14

******************************************

クム カムエラ・チュン フラワークショップ

日時:11/8(日)
    カヒコ&オリ 10:00~11:30
    アウアナ   12:00~13:30

場所: 東三国 Kealakapawa Hula Studio
大阪市淀川区東三国6-1-40 キャメル東三国ビル3F

≪クム カムエラ・チュン略歴≫
1975年 故イディス・カナカオレのもと、正式なハーラウで学び始める。彼女が世を去った後も、プアラニ・カナヘレ、ナラニ・カナカオレのもと学び続けた。
1984年 ハラウ オ ケクヒよりウニキを受けたのちも、彼らと活動をともにする。長きにわたり、メリモナークフラフェスティバルにて、王族の拝謁・退場の際に先導役を担うなど、チャンターとしても高名。
また、20世紀から21世紀にわたり「クムリポ」を完璧にチャントして見せた初めての人物の一人でもある。

*************************************

いずれも、お問い合わせ・お申し込みは
Kealakapawa 06-6150-2552
nameahula2008@gmail.com
までお願いいたします。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »