« 今日は中之島でフラのビッグイベント!! | トップページ | この夏最後のビッグなフライベント!その2 »

2009年9月 1日 (火)

この夏最後を飾るビッグなイベント!!

この夏、最後ののエキサイティングイベント「ハワイアン・フDsc_0841_2Dsc_0746_2ラ・ナイト・イン・中之島」が大阪を代表する中之島で昨日、盛大に開催された。今年初のこのイベントは水都大阪ラストサマーin中之島ハワイアンフラナイト実行委員会、共催は水都大阪2009実行委員会とカウラナエンターテイメント。「川」をテーマとして、生命の源である水・人間活動の場としての川をいま一度見直し、美しい「水の都」の復興をひろく伝える市民参加型のイベント「水都大阪2009」を応援するイベントとして2年前から計画されてこの日を迎えた。
中央公会堂近くの会場に到着すると、ボランティアの方たちがテキパキと会場内の整理を行っていた。会場はハワイアンショップやフードのお店などが出店している公会堂前広場から下った土佐堀川に面した川辺がステージとなっていて、とても広くて見やすいので大勢の観客が楽しめる。
午後2時過ぎから始まったフラステージは勝野雅奈恵さん、NOZOMIちゃん、コースケさん達のMCで何と関西で活躍するハラウや教室から30チームが参加。会場には時折、初秋を想わせる涼しい風が吹いて、凌ぎやすい天候の中で、ステージでは皆さんが熱い踊りを披露した。
中之島にハワイアンミュージックが流れて、ステージでは華やかなドレスの皆さんがフラを踊っている。ステージのバックの土佐堀川には遊覧船や屋形船が行き交い、大阪ならではの風情だ!午後9時過ぎのラストまで皆さんが夏を惜しむかのように大いにハワイを感じながら楽しんだ。まさに夏のラストを飾るに相応しい、そして素晴らしいイベントだった。来年もこのイベントの開催が予定されている。
Mahalo Nui Loa

|

« 今日は中之島でフラのビッグイベント!! | トップページ | この夏最後のビッグなフライベント!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は中之島でフラのビッグイベント!! | トップページ | この夏最後のビッグなフライベント!その2 »