« ハワイでウエルドンの最高に贅沢なライブ!思い出のハワイ取材2!! | トップページ | 神戸でフラとハワイアンミュージックのイベント!! »

2009年9月24日 (木)

素晴らしいゲストがメルヴィンのライブに!思い出のハワイ取材3!!

Dsc_01273 Dsc_01472 Dsc_0085ハワイ滞在中にもう一人、会いたいアーティストがいた。4月にカウラナと共演したメルヴィン・リードだ。彼女のライブに行きたいという願いがようやく叶った。
メリーモナークや3月のフラピクニックのMCで大活躍のキモ・カホアノさんに電話を入れると、日曜日には何とか時間が取れるとの事で、一緒にライブを楽しみながら取材することになった。
カピオラニ公園で行われたスラッキー・ギター・フェスティバルの取材を終えた後、ダイアモンドヘッドに向かって歩いて移動。ワイキキ水族館、カイマナ・ビーチ・ホテルを越えてミッシェルズの隣にある「ELK‘Sクラブ」へ到着。
午後6時に会場に到着すると、すでに100名以上も入る席はどこも満席。さすがにハワイアンの大御所のライブだ。パンチの利いた声量のある彼女の歌声がクラブ内に響き渡っていた。僕はいつも元気が欲しい時には彼女の歌をCDで聞いてパワーを貰っている。クラブの外は太陽が海に落ちていく美しいサンセットタイム。そしてカジュアルな服装でキモさんがクラブに現れた。僕が彼に駆け寄った瞬間、皆が一斉に他のテーブルから彼に握手を求めにやってきた。これは凄い。。ハワイでは完全にスターだ!そして、ついにメルヴィンの目に留まり、テーブル席のキモさんにステージに上がるようコールした。ここからがまた凄かった。懐かしいドン・ホーの曲をメドレーで熱唱。いつかは聞いてみたいと思っていた彼のパフォーマンス。しかもメルヴィンとの共演で思わぬところで実現した。彼はMCだけではなく、素晴らしいエンターテイナーだった!
ライブの終盤には大きなハプニングが。。何と、あのヘンリー・カポノがクラブにやってきたのだ。そして、僕達のテーブルの近くに座った。当然、メルヴィンがコールしてステージへ。。またまた素敵な彼のライブが聴けることに。。
この日は2人の大物ゲストを迎えてメルヴィンも大変興奮気味だった。僕もこの場に居合わせて、大変幸せな気分に浸っていた。身近に偉大なアーティストに出会えるとは。。 ステージが終わったあと、メルヴィンに4月のカウラナとの共演のお礼を伝えた。もちろん覚えてくれていて、再会をとても喜んでくださった。ライブの興奮が覚めやらない中、クラブを後にしてカピオラニ公園を歩いた。静かな夜のワイキキの海には月の光が美しく輝いていた。
★写真はメルヴィンとの共演、キモカホアノ、ヘンリーカポノ、ハワイの歌手サンウェイ。
Mahalo Nui Loa

|

« ハワイでウエルドンの最高に贅沢なライブ!思い出のハワイ取材2!! | トップページ | 神戸でフラとハワイアンミュージックのイベント!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイでウエルドンの最高に贅沢なライブ!思い出のハワイ取材2!! | トップページ | 神戸でフラとハワイアンミュージックのイベント!! »