« HAPAが大阪へやって来る!思い出のハワイ取材!! | トップページ | 素晴らしいゲストがメルヴィンのライブに!思い出のハワイ取材3!! »

2009年9月23日 (水)

ハワイでウエルドンの最高に贅沢なライブ!思い出のハワイ取材2!!

Dsc_0412 Dsc_0416ハワイ滞在中に是非とも行きたかったウエルドン・ケカウオハのライブ! カニカピラ・グリルのあるアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ・ホテルへ向かった。途中のビーチウォークではJALフラ・ウィークでお馴染みのブレインキアのハラウの生徒さん達がバンドで踊っていた。 アロハウォーカーのサムさんでしょとハラウのYOKOさんに声をかけられた。そういえば昨年7月のフラウィークでMCをされていた。
そしてホテルに到着するとライブの準備中だったウエルドンと再会した。思えば、3月1日に大阪城ホールで開催したフラピクニックにゲストとして参加した彼は歌声の素晴らしさもさることながら、人柄の良さで大人気を博した。あのときは何と完璧な日本語でバリバリの浜辺を歌ってくれた。その話をしたら、いまでも歌詞を覚えていると僕の耳元で歌ってくれた。素晴らしい。席は長期滞在されている友人のサッチーさんが何と真正面のかぶりつきの席へ案内してくれた。これは贅沢だ。
午後7時からライブが始まった。バンドのメンバーはいつもの通り、ウクレレがBryan Tolentino、ベースはAlika Kalauli IV。WaikikiやMakee ‘Ailana、Mele O Lania’i、Ku'u Hoa、そして大ヒット曲Ka Lehua UlaやQueen’s Jubileeなど軽やかな歌声がワイキキの爽やかな風にのってとても癒されるステージ。休憩を挟んで観客のリクエストに応じて、メレフラタイム。客席にはカムエラのダンサー、Chelseaさんやクム、ナラニ・ケアレの姿が。。 ナラニさんはKa Uluwehi O Ke KaiとHe Aloha No 'o Honolulu を踊った。そして僕ががウエルドンにリクエストした大好きな曲、Lei Ho’ohenoが流れた。カイルアのKahikolu Dance Companyの皆さんによる美しいフラが華を添えた。
そしてカムエラのダンサー、Chelseaさんも素敵なフラ、Kamakani Ka’ili Alohaを披露してくれた。フラが終わって、テーブルへ挨拶に行くと、京阪百貨店のイベントを取材している時にお会いしたのを覚えてくれていた。
この日はとても豪華な飛び入りで盛り上がった素晴らしいウエルドンのライブだった!! また大阪で再会しましょうと言ってくれた時のウエルドンの穏やかなスマイルがとても印象的だった。
★ 写真は順に、ウエルドンのライブ、カムエラの美しいチェルシーさん達の素敵なフラ。
Mahalo Nui Loa

|

« HAPAが大阪へやって来る!思い出のハワイ取材!! | トップページ | 素晴らしいゲストがメルヴィンのライブに!思い出のハワイ取材3!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPAが大阪へやって来る!思い出のハワイ取材!! | トップページ | 素晴らしいゲストがメルヴィンのライブに!思い出のハワイ取材3!! »