« 今日は京都・大階段で開催! Kuhanohano2009!! | トップページ | 大盛況!京都・大階段のイベント!!その2 »

2009年9月14日 (月)

大盛況!京都・大階段のイベント2日目!!

Dsc_0719Dsc_0462  Kuhanohano2009のイベント2日目は昨日の雨が嘘のよう。朝から良い天気。JR京都線で移動する電車の中も多くのフラガールの姿があった。11時に会場に到着すると、既にステージ前の階段前方はファンで占められていた。
この日はハーラウ・フラ・ケアラ・ハウオリのカヒコからスタートしてラストのKa Moa'e 'A Kailulani Hula Halauによるナ・カマ・オ・ハウウラまで72曲のフラがレオアロハとカウラナの演奏で披露された。ステージで踊る皆さんの表情も、晴れ晴れとしていた。午後1時の開始以降、観客が引っ切り無しに増えていき、午後3時にはついに大階段の上段あたりまで達して、これまでの最高の人出となった。この日はステージと観客席にも爽やかな風が吹いて居心地がいい。広いステージをフルに使って、フォーメションを取り入れたり、大勢で踊るハラウもあり、とても見応えがあった。最後はこの日出場した先生方によるフラ。そしてハワイアロハを合唱して2日間にわたるイベントを終了した。最後まで多くの観客が会場に残り、イベントは大いに盛り上がった。また会場には一日中、ハワイのような爽やかな風が吹き抜けて、とても快適。このまま終るのが名残惜しいほど。。皆が大いにフラを楽しめた素晴らしいイベントだった。
スタッフの皆さん2日間お疲れさまでした!!
このイベントの模様はアロハウォーカー10月号に掲載しますので、お楽しみに。。
★写真はイベント2日目の模様。
Mahalo Nui Loa

|

« 今日は京都・大階段で開催! Kuhanohano2009!! | トップページ | 大盛況!京都・大階段のイベント!!その2 »

コメント

週末二日間お疲れ様でした。
精力的な取材活動、頭が下がります。
今回はアタシも嫁さんも出場の機会は
有りませんでしたが、来年は
サムさんにがっちり写真を撮って
貰いますので宜しくです。

ちなみに11月の kealakapawaの
ホイケに関する情報があれば教えて
戴けませんか。
宜しくお願い致します。

投稿: かびごん♪ | 2009年9月14日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は京都・大階段で開催! Kuhanohano2009!! | トップページ | 大盛況!京都・大階段のイベント!!その2 »