« 昨日のとんぼり!その3 | トップページ | とんぼり2日目!その2 »

2009年8月 3日 (月)

とんぼり2日目!!

Dsc_0048昨日は会場には真夏の太陽が照り付けていた。午後3時からカウラナとリコダンサーズの演奏で2日目のステージが始まった。とにかく暑い!川を挟んで、この暑さに負けないカウラナの演奏とリコダンサーズのフラを観客の皆さんが汗だくになりながら大いに楽しんだ。
名古屋のマノアレインボーはファルセットが効いた爽やかなハーモニーが暑さを忘れさせた。ホクラニのケイキちゃんが可愛かった。東の上空には真夏の名物、入道雲が現れて夏に相応しいイベントの風情を醸し出していた。ケアラカパバのフラと演奏はつかしんのイベントでもお馴染みのハワイラーのKIMOさんとにいやんにクム、マイケルさん達が加わったスペシャルバンド。この頃から陽も沈みかけて、少し風も吹いて気温が下がり始めた。KIMOさん達のハワイを感じさせる演奏とフラはカヒコやケイキちゃんのフラもあり、多彩なステージだった。ラストはマーティー&ノリの登場。スラッキーギターの美しい音色とノリコさんとの歌声が道頓堀川をつたって会場に響きわたり、ハウオリーズ マサコアケタの皆さんの美しいフラで2日間のイベントのステージの幕を閉じた。ステージ中は雨が降らなくて良かったです。会場へ来られた皆さん、出演者の皆さん、そしてイベントを支えたスタッフの皆さん2日間、お疲れさまでした!
★写真は順にカウラナ&リコダンサーズ達の フラ。
Mahalo Nui Loa

|

« 昨日のとんぼり!その3 | トップページ | とんぼり2日目!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のとんぼり!その3 | トップページ | とんぼり2日目!その2 »