« ハワイ取材の最後に嬉しいハプニング!! | トップページ | ハワイ最大の物産展!メイド・イン・ハワイ・フェスティバル!! »

2009年8月23日 (日)

ハワイから帰ってきました!!

Dsc_038423 昨日は無事にハワイから帰ってきました!
自宅に着いたのが午後11時過ぎ。やはり大阪は夜とはいえ、蒸し暑い。到着早々、ハワイの爽やかな気候が恋しくなりました。
今朝、自宅で聞いているハワイのラジオKINEが昨日、僕がNBCセンターで午前中に取材した「メイド・イン・ハワイ」のイベントを宣伝しています。不思議な感じです。。
ハワイ最後の夜はフラレッスンの取材からワイキキまで、ハラウの関係者に車で送って貰い、クヒオ・ビーチへ移動。実はハワイに着いてから携帯電話にメッセージを残して置いたマリア・ピーターセンから僕の携帯に電話があり、木曜日の午後6時30分からのクヒオビーチのサンセットフラショーに出演しているとのこと。しかし取材が遅れていたので、間に合わないと諦めていた。7時を過ぎてクヒオビーチに漸く到着。何と丁度この時、彼女がステージで踊っているではないか。。。
何とか間に合った。ステージサイドで写真を撮っていたマイミクのセブンさんと再会。ステージの彼女に手を振ると、一瞬驚いたようだったが直ぐに思い出したようでニコッと微笑んでくれた。
ステージで久しぶりに見るマリアのフラはとても美しかった。終わってから彼女が「ハイ!サム」と言ってシェルレイをかけてくれた。
そしてこの後にハプニングが。。何とライアテアのマネージャーから携帯に電話が入り、ライアテアと僕の誕生日のお祝いしようということになった。場所は僕がロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーを指定した。僕が先に到着して、暫くするとライアテアがマネージャーと共にバーに現れた。翌日にコングレスセンターで行われるイベントに出演するためのサウンド・チェックを終えてからここへ駆けつけてくれた。ステージで見る彼女とは違って、カジュアルな黒のドレスがとても似合っていた。8日にハワイシアターで開催されたバースデーコンサートはこの日記でもレポートしましたが、沢山の観客と豪華なゲストで大変盛り上がり、とても素晴らしいコンサートだった。
3人でテーブルを囲んで乾杯!もちろん僕はマイタイをオーダー。ここのマイタイは最高に美味しい。話題はやはりバースデーコンサート。そして今後の活動予定など、ワイキキビーチの夜景を眺めながらロマンチックな雰囲気の中で、とても和やかに会話が弾んだ。8月27日にはビショップミュージアムで彼女のコンサート、メレ・オンザ・ローンが開催される。見れないのが残念だ。。
さすがにハワイでも人気の彼女はバーのハワイアンバンドのメンバーや歌手達が僕達のテーブルへ握手を求めにやってきた。そしてマカナの関係者や日頃、ライアテアをサポートしているロコの方達がバーにいた。そこで、大きなテーブルに移動して、皆でテーブルを囲んで乾杯することになった。少し経ってから、マカナもやってきた。先日のスラッキー・ギター・フェスティバルの会場、カピオラニ公園でマウナルアのボビーと一緒に僕が写真を撮った時のことを覚えていてくれた。暫し、時を忘れて遅くまで皆で大いに盛り上がった。別れる際にはライアテアとマネージャーがロイヤルホテルの玄関前でずっと手を振ってくれていたのがとても印象に残った。この日は僕の思い出に残るハワイ取材となった。
★写真は昨日のホノルル空港。
Mahalo Nui Loa

|

« ハワイ取材の最後に嬉しいハプニング!! | トップページ | ハワイ最大の物産展!メイド・イン・ハワイ・フェスティバル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ取材の最後に嬉しいハプニング!! | トップページ | ハワイ最大の物産展!メイド・イン・ハワイ・フェスティバル!! »