« オアフ島で2つの新ファーマーズ・マーケット !! | トップページ | ラハイナでハワイアンライブとメレフラ!! 続き。。 »

2009年6月 7日 (日)

ラハイナでハワイアンライブとメレフラ!!

Dsc_083045 昨日は阪南町に新しく開店したカフェ“LAHAINA”で親しい仲間が集まって午後からハワイアンライブとメレフラが開催された。
お店は地下鉄御堂筋線の西田辺駅4番出口から歩いて10分の閑静な住宅街にあるお洒落なカフェ。エントランスはウッドデッキになっていてパラソルとテーブル、チェアーがあり、アウトドアで飲食が楽しめる。落ち着いた雰囲気の店内はパティシエ手づくりのケーキやトロピカルドリンクなどのメニューの他、ランチタイムは12:00から14:00でロコモコなどのメニューが週替わりで用意されている。ここのチーズケーキはとても美味しかった!
午後3時過ぎからライブが始まった。演奏はKolonahe。ご存知、わだしょうとにいやんのバンドに神戸から駆けつけたSOLAが加わったこの日だけのスペシャルバンド。演奏が始まるとお店の前には近所の方達が応援や見物に集まった。フラダンサーはお店のお嬢さん、美波ちゃん。3月に東京で行われたホオラウレア・ジャパンのケイキ・ワヒネ・ソロ・アウアナで1位を受賞。その時の踊りを披露。続いて同大会のケイキ・ワヒネ・カヒコで1位に輝いた輝楽々ちゃんのフラ。さすがに2人の踊りはケイキとは思えないほど素晴らしい表現力があり、集まったみんなから大きな拍手があった。この後も、両ケイキのパパ達やにいやんのカネフラ、みっちゃんのフラ、お客さんの飛び入りダンスなどで盛り上がった。ハワイのような爽やかな風が吹くアウトドアで皆がハワイアンの演奏とフラを大いに楽しんだ土曜日の午後だった。
Mahalo Nui Loa for Cafe LAHAINA !
★写真は美波ちゃんの素敵なフラ。

【お店の情報】
Cafe LAHAINA
住所:大阪市阿倍野区阪南町6-10-17
電話:06-6608-5817
open: 11:00 / close: 18:00
blog: http://mikimiki384.blog50.fc2.com/

|

« オアフ島で2つの新ファーマーズ・マーケット !! | トップページ | ラハイナでハワイアンライブとメレフラ!! 続き。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オアフ島で2つの新ファーマーズ・マーケット !! | トップページ | ラハイナでハワイアンライブとメレフラ!! 続き。。 »