« KAORUさんのタヒチアン・ダンス・ワークショップ! | トップページ | アロハウォーカーの新しい記事!! »

2009年6月20日 (土)

茨木のフラとタヒチアンダンスの教室!!

Dsc_033234 地元茨木に新しくできた、フラとタヒチアンダンスの教室のある「スタジオKo*a」を取材した。阪急茨木駅から徒歩5分。ビルの3階にあるスタジオは大きな窓があり、とても明るく広々として開放的。ハワイアンウエアーや雑貨も販売しているお店も隣接しており、レッスンとショッピングが楽しめる空間。この日は午前11時からのワヒネクラスのレッスン。体験の2名を加えて4名の少人数でレッスンが始まった。
ますはベーシック。基本ステップと体重移動をわかり易く説明、生徒さんのレベルに合わせて指導。時間をかけてベーシックのレッスンを終えた後は課題曲、LEI NANIのレッスン。曲の説明と振り付けを先生が丁寧に指導。少人数とあって、生徒さん達はまるで個人レッスンを受けているよう。体験の方も熱心にレッスンを受けていた。大阪弁で語る先生の楽しいレッスンは時が過ぎるのを忘れさせる。笑顔がとても素敵な先生だ!基礎から丁寧な指導がベテランの先生から受けられるので、生徒さんは幸せだと思った。
中村先生は今年8月22日・23日に東京で開催される毎年恒例の真夏のタヒチアンイベント、「タヒチ・ヘイヴァ・イン・ジャパン」にソロで出場されるそうだ。頑張れ!中村先生!! 地元茨木から応援したいと思います。

≪教室のご案内≫
北摂の茨木市に待望のハワイアンフラとタヒチアンダンスの教室が誕生!
♪ハワイアンフラ(金曜日・月3回レッスン)
*子連れママ(マクアヒネ・クラス)09:30~10:30(60分レッスン)
*おとな(ワヒネ・クラス)11:00~12:15(75分レッスン)
*おとな(クプナ・クラス)13:30~14:45(75分レッスン)
*こども4~12歳(ケイキ・クラス)16:30~17:20(50分レッスン)
講師の判断によりクラス編成をさせていただく場合があります。
♪タヒチアンダンス(土曜日・月3回レッスン)
11:00~11:45(45分レッスン)
♪7月10日(金)より月3回でハワイアンフラのレッスン開始!
19:30~20:45
♪体験レッスン受付中です!♪
講師:中村浩子(カレイレフア所属)
場所:茨木市中津町1-2ギルド茨木3F「スタジオKo*a」
★お問合せ:090-8123-1531

Maharo Nui Loa

|

« KAORUさんのタヒチアン・ダンス・ワークショップ! | トップページ | アロハウォーカーの新しい記事!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KAORUさんのタヒチアン・ダンス・ワークショップ! | トップページ | アロハウォーカーの新しい記事!! »