« 爽やかな風とフラを満喫!アロハサマー2日目!! | トップページ | ハワイ州知事より新型インフルエンザに関するメッセージ!! »

2009年5月25日 (月)

アロハサマーフェスティバルは大盛況で3日間の幕を閉じる!!

Dsc_05312 イベント最終日の会場には朝から太陽の陽射しが照り付けていた。
午前9時に会場に到着すると、既にお店も数店開店していて、会場は早くも熱気で溢れていた。日曜とあって、朝早くから大勢のフラガール、フラファンが会場に詰め掛けた。ステージプログラムは午前10時から27のハラウと10組のハワイアンバンドが出演。11時を過ぎると更に観客がどんどん増えて会場内は賑わいを見せた。最終日はハワイの風を運んでくれたKIMOさん達、HawaiiLaの演奏や、関西では馴染みのハラウが次々登場した。華やかな衣装で繰り広げられる素晴らしいフラパフォーマンスに会場から大きな声援と拍手が鳴り響いた。この日は元気で可愛いケイキちゃん達によるフラも数多く見られた。
会場が盛り上がっていた午後3時過ぎには予報が当たり、風と雨が会場に。。ステージも観客席もテントで急場を凌いでステージプログラムが進行した。雨の中でのフラには観客から温かい拍手が。。暫く経って雨もあがりまた大勢の観客が客席に戻ってきた。夜は少し寒かったが、最後まで熱いフラの演技とフラステージに注がれる観客の熱い眼差しでイベントは盛り上がった。ラストはカウラナの演奏でハワイアロハを皆で合唱して3日間のイベントの幕を閉じた。
当初はイベント開催が危ぶまれたが、この時期にもかかわらず、3日間は大盛況で終了した。あらためてフラの熱いパワーを再認識した大変意義のあるイベントだった。
参加された皆さん、出演・出店された皆さん、イベントスタッフの皆さん、大変お疲れさまでした!!
Mahalo Nui Loa

★アロハウォーカー6月号でイベントの模様を特集しますのでお楽しみに。。会場内のアロハウォーカーのお店にお越しくださいまして、有難うございました! Mahalo Nui Loa

|

« 爽やかな風とフラを満喫!アロハサマー2日目!! | トップページ | ハワイ州知事より新型インフルエンザに関するメッセージ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかな風とフラを満喫!アロハサマー2日目!! | トップページ | ハワイ州知事より新型インフルエンザに関するメッセージ!! »