« 今日はつかしんの『ハワイアンフェスティバル』!つづき。。 | トップページ | 明日はメリモでお馴染み“カムエラ”が登場する京阪守口店へ!! »

2009年5月11日 (月)

つかしんの『ハワイアンフェスティバル』2日目!!

Dsc_07253311:00前に会場に到着。一昨日のラストでカヴァイレレが演奏した僕の大好きな曲、KU HANOHANOが未だ耳に残っていた。
朝から良い天気で暑くなりそうな予感。。既に大勢の観客がステージ前に集まっていた。トップはカラニアーケアのフラ。華やかな衣装が太陽の陽射しを受けて輝いていた。続いて、ケイキフラはメハナ、レフア、カラニアーケア、ケアラオカプアコタニなどのハラウから可愛いケイキちゃん達が登場。愛嬌を振り撒いて観客の笑みを誘った。そして、カヴァイオラのフラ。若い先生が教えるハラウで注目された。顔なじみのダンサーが何人かいて、コロナへの演奏で期待通りのフラを披露していくれた。カウラナは井上先生のハラウの演奏で登場。KIMOさんが飛び入りでNa Kama o Hau'ulaを披露した。そして、名古屋からマノアレインボーの演奏も良かった。フラはホクラニ。ソラの演奏で踊ったキララちゃんは皆の目を奪った。終盤に音が止まるハプニングにも動じず堂々とフラ踊りきったキララちゃんに観客は精一杯の拍手を送った。ケアラカパヴァのフラはハワイの風を感じさせるKIMOさん達の演奏とフラで大いに盛り上がった。
久々に2日間にわたり、好天に恵まれた会場は過去最高の人出となった。野外で爽やかな風に吹かれて踊る皆さんの笑顔が印象に残った。残念ながら、仕事の関係で途中で会場を後にしたが、このあともココオの演奏でメハナのフラ。そしてトリはマーティ&ノリでカラニアーケアのフラ。ラストまで大勢の観客で盛り上がったようです。皆様お疲れさまでした!! ★写真はキララちゃん達のフラ。
Mahalo Nui Loa

|

« 今日はつかしんの『ハワイアンフェスティバル』!つづき。。 | トップページ | 明日はメリモでお馴染み“カムエラ”が登場する京阪守口店へ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はつかしんの『ハワイアンフェスティバル』!つづき。。 | トップページ | 明日はメリモでお馴染み“カムエラ”が登場する京阪守口店へ!! »