« ヒロクメさんより京都伊勢丹のイベント出店のご案内!! | トップページ | 今日はつかしんの『ハワイアンフェスティバル』!! »

2009年5月10日 (日)

ハワイから新型インフルエンザH1N1の感染の情報!!

ちぐさランダム(ハワイ最新ニュース)より。。

新型インフルエンザH1N1の感染がハワイでも報告されました。
5月5日に確認されたのは、3名。テキサスを訪れた軍関係者で、その後に妻が感染、そしてもう一人はカリフォルニアに家族でいった学生でしたが、3人とも軽症、自宅療養で隔離されていて、その後回復しました。5月7日に確認された2名は、旅行にいったということはありませんでしたが一人が感染し、もう一人に移りました。自宅療養で回復。

ワイキキの町を歩いてみても、皆平静で、マスクをしている人をみかけませんが、ラジオやテレビでは手を30秒はしっかり洗って、うがいをするように、咳やくしゃみをする際はティシュで口を覆い、そのティッシュをすぐ捨てるようになどの安全予防対策を奨励しています。

またハワイ州衛生局では引き続き感染状態に注意の上、ホノルル国際空港を始めとして他の空港での到着乗客へのチェックならびに検疫や対策を強化、旅行者の皆様には安心してハワイにお越しいただける体制をとっております。
◆その他の記事(アロハウォーカーに掲載中)はこちらから。。
http://www.alohawalker.com/alohamodel_013.htm

|

« ヒロクメさんより京都伊勢丹のイベント出店のご案内!! | トップページ | 今日はつかしんの『ハワイアンフェスティバル』!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒロクメさんより京都伊勢丹のイベント出店のご案内!! | トップページ | 今日はつかしんの『ハワイアンフェスティバル』!! »