« ハワイから帰ってきました!! | トップページ | 日記の続きです! »

2009年4月 9日 (木)

旅の最後に嬉しいハプニング!!

Dsc_0848 ハワイを出発する日。NW15便はホノルル空港発が午後4時15分だった。自宅に到着するのが遅くなるが、ハワイで時間を有効に使えるので有り難い。早朝にホテルをチェックアウトして、荷物をホテルに預けてアラモアナのケアモク通りあるウォルマートへ向かった。今回、ハワイ・ミュージック・アワード授賞式やワイキキでの2回のライブでお世話になったディレクターのジョニー・カイ氏に会ってお礼を言いたかった。
ウォルマート入口横にあるスターバックスで午前9時30分に待ち合わせた。ジョニー氏が興奮気味にやってきた。今回のライブでは特に5日に行ったELK‘S CLUBでメルヴィン・リードと共演したカウラナのライブがとても盛りあがったことが嬉しくて、大変満足していると話してくれた。彼がプロデュースしているハワイのTV、OC16の番組「Brown Bag To The Stardom」の事やこれからの企画などで話が尽きなかった。突然、僕の携帯電話が鳴った。電話をとると聞き覚えのある可愛らしい声が聞こえてきた。何とあのライアテアだ!
実はホノルルに到着した時、彼女のプロダクションに電話を入れて取材を依頼していた。仕事でマウイ島にいるので僕が帰国する前の日にホノルルに戻るとの連絡を受けていた。その後の電話では、朝にホノルルに戻ったがマウイ島が寒かったせいでライアテアが体調を崩していると連絡があった。もう会えないだろうとあきらめていた。思いもかけない電話で旅の疲れが吹き飛んでしまった。大阪では6月13日にZEPP大阪で開催される「KA HULA」でまた彼女の歌が聞けるのが楽しみだ!
今回の旅を通して、多くの出会いと感動があった。そして、何よりもハワイの皆さんからアロハをいっぱい貰えたことが嬉しく、僕にとっては大きな心の財産となった。有難うハワイの皆さん!!
Mahalo Nui Loa

★写真は離陸直前にNW機内から撮影した何とも嬉しい「虹の見送り!」

|

« ハワイから帰ってきました!! | トップページ | 日記の続きです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイから帰ってきました!! | トップページ | 日記の続きです! »